レーザー脱毛を12回\45,000というコースで受けています。初めにこちらをよくチェックしてから契約をすればよかったのですが、他のエステで体験したときよりも、エステティシャンの方の対応も良く、レーザー脱毛がソ○エだけだったので、契約しました。でも、こちらで他の方の回答を良く読んでみると、エステでのレーザーは出力が弱いとあるし、また、\45,000というのは安すぎるような気もしてきました。今更言っても、解約はできないのですが、やっぱり病院などで受け直したほうがいいのでしょうか?それとも、家庭用レーザー脱毛機の購入も検討しているので、そちらと併用したほうが良いのでしょうか?(家庭用もあまり効果がないようなのですが・・・)どなたかソ○エ、もしくはエステでの脱毛体験のある方、ご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じエステで同じくらいの料金でレーザー脱毛をやっていました。

今10回終えた所です。 私は最初の契約時にレーザーでは毛は細くなるが完璧には永久脱毛にはならないので 12回終えた後 残った毛を針脱毛で12回のコースで永久に無くしましょうといわれ2つのコースを契約しました。クリームも入れて全部で20万くらいでした。が、もうすぐ針脱毛にうつる今の時期になって 私の場合は毛の量が多いので 12回では終わらないというのです(+_+)。12回終えた後 足りない時間を後から足して買うと 割引が無いので高いから はじまる前にコースを変えて35回のコースだと半額の40万に最初のコース(12回)を買い取って30万位と言われました。 こんな事なら最初から痛くても 針でやってしまえばよかったと思っています。確かに毛は細くなりましたが それなら最初から12回じゃ終わらないと言ってくれればいいのに! もう1年も通っているのに(T_T)  安~い!と思ったのはこういう事だったのか~
余程 量の少ない人は 12回でも終わるから ウソではないのでしょうが・・・。 私は針脱毛をするのを中止にしてしまいました。また 倍以上のお金を払って脱毛する気が無くなってしまったので その分 少しお金を足して 気持ちのいい エステをしてもらうことにしました。
    • good
    • 0

 そのコースは永久脱毛でしょうか? あるいは普通の脱毛でしょうか。



 レーザー脱毛機はレーザーメスで毛を焼くなり、毛穴にメスを差し込んで毛母細胞を殺す(永久脱毛の場合)なりするという、立派な危険行為なんです。
 ですんで、出力が弱いのは正解で、皮膚にやけどのあとなどが残るのを防ぐ理由があったりします。出力の高いレーザーメスは熟練の技が必要だからです。(ただの一時的な脱毛の場合は分かりませんが、どのみち高出力のレーザーは危険物です。そのまま出力を上げていけば人を殺せるわけですから、刃物と同じで使い方に注意が必要なわけです)

 永久脱毛の話ですが、メスの出力が高すぎて、顔に長期間消えない火傷を負ったという事故があり、全国的に問題になったことがあったんです。

 45000円の値段が相場と比べてどうかは分かりませんが、普通の脱毛なら、人件費などを考えるとそんなモンじゃないでしょうか。永久脱毛はたしか医療行為になるとか何とか言われてましたから、その値段では安いでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○。医療レーザー脱毛に関して。○

クリニックでの医療レーザー脱毛の経験がある方、教えて下さい。施術前に毛はカミソリで剃るよう言われますが、施術後の処理もカミソリで剃ってよいのでしょうか?次回の施術まで、自己処理はしてはいけないのでしょうか?今の時期、そのままにしておくと醜いので、どうするのかな?と思いました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

施術後、何週間も経過して目立つようになってくれば剃るのは問題ありません。

が、処理後は毛が死亡して、中に埋まっている状態ですので、ごましおのように黒く残ってしまってます。
数日すればぽろりと落ちてなくなります。
これは勝手に落ちるまでさわらないで下さい。

毛には生え変わり周期というのがあって(犬や猫で言うものと同じ)
1回で全面に照射したとしても完全になくすことは不可能です。
(6週間ごとに周期が来るので、最低1年はみてください)

次の施術までに毛も生えてきますが、剃るだけにして絶対に抜いてはいけません。

参考URLで脱毛に関するあれこれを知ることが出来ます。

参考URL:http://www.datsumouhouhou.com/archives/000003.html

Q品○美容外科かア○ミでレーザー脱毛された方

レーザー脱毛をしようと思い、この2つで迷っています。
品○はフリーダイヤルに問い合わせしたら、
バイト風のおねえさんが、乱暴っぽく答えてくれました・・・。
でも1回7350円は魅力的です。しかも、結構すぐ予約も取れるみたいです。自宅近くのところは、ちょっと不便な所にあるせいかもしれません。
ア○ミは普通の対応でした。痛みや赤くなることに対し、
はっきりと言われました。その辺の対応はごまかされるより良かったです。予約は1ヶ月以上待たないと取れないそうです。価格は6回セットで36000円です。
いろいろ調べてどちらにしようか迷ってます。
私は恥ずかしながら体毛が濃く、脇は伸ばすと髪の毛より
太いちぢれ毛になると思います。
エステは効果に疑問もあるのでレーザーを選びましたが、
こちらの美容外科で脱毛された方いらっしゃったら教えて下さい。
それから、もし同じように濃い方でレーザー脱毛された方、体験談などよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
レーザー脱毛経験者です(ただ、どちらのクリニックでもありませんでした)

私の場合、一回8000円~9000円という所を探して利用しました
2つの病院を利用しましたが、料金が安くても効果は変わらなかったので、安い方に最終的に通うようになりました

一回施術を受けると、発毛サイクルに合わせて、3~4ヶ月後に次回施術を受けることになります
(3回目くらいからは、5ヶ月間を置いて下さいと言われたような気もします)

なので、もし6回セットと言っても1年以内有効期限だったら不可能なので2年有効期限だったらOKだと思います
有効期限をご確認下さいね

結局、1回ずつ支払う方でもセットでも
特に濃い人の場合は6回は最低でも通うと思うので
最初はセットにして、それ以降でも、まだ少し気になる場合には
一回支払いのクリニックへ通って、1回~2回施術を受けるのも良いかと思います。

また、痛みはバチンバチンという感じで輪ゴムではじかれたような感じですが、耐えられない程ではないと思います
照射直後は、赤みだけではなく、ほんの少し腫れますが、塗り薬をもらえるのでそれを塗って1日~1日半経てば引きます

照射直後は、逆に毛穴が汚く見えますが、1週間~2週間するとキレイになり始めます

脇だけなら、多分大丈夫でしょうが腕や足もやるならば
夏場は露出が多くなるので、1回目は早めに受けるのがいいかな、と思います
(施術後、直射日光にあまり当ててはいけないそうです)

こんなので参考になるかどうかわかりませんが、、

こんにちは
レーザー脱毛経験者です(ただ、どちらのクリニックでもありませんでした)

私の場合、一回8000円~9000円という所を探して利用しました
2つの病院を利用しましたが、料金が安くても効果は変わらなかったので、安い方に最終的に通うようになりました

一回施術を受けると、発毛サイクルに合わせて、3~4ヶ月後に次回施術を受けることになります
(3回目くらいからは、5ヶ月間を置いて下さいと言われたような気もします)

なので、もし6回セットと言っても1年以内有効期限だ...続きを読む

Q エステでワキ脱毛の相場&エル○ーヌっていいですか?

先日エル○ーヌでワキ脱毛の体験をして、その場で契約しました。

1年間フリーパスで契約しました。
入会金とあわせて、20万円でした。
これって、高いのでしょうか??

それから、エル○ーヌの脱毛って永久ではないのですか??
体験の時には、ずっときれいなままですよ、と言われましたが、色々なサイトで見ると、光でやるものは、永久的ではないと書いてありました・・・。

Aベストアンサー

正直金額にびっくりしました。。。
私は皮膚科でレーザー脱毛してますが、
両脇一回一万円です。薬代込みです。
5回目からは少し安くなります。

8ヶ月の間に4回受けましたが、
細い薄い毛しか、今は生えてなく
剃るだけで、ノースリーブも気にせず着れます。

光脱毛を受けたことがないのでわかりませんが、
医療機関ではない場所で受けることができるものですから、
出力も弱いだろうと思います。
下のサイトには、電気脱毛とレーザー以外は
永久という言葉は出てこないですね。。。

参考URL:http://www.datsumo.net/

Qエステ(ハイパースキン脱毛)で顔脱毛したら・・・

こんにちは

以前、医療機関での脱毛は経験済み(脇、腕、脚)ですが、
カレンの「ハイパースキン脱毛」も同じくらいの良い効果があったために、次は顔全体脱毛を考えています。

そこで、疑問なんですが・・・・・

(1)ホホのシミ(病院で肝パンだろうと診断されました)に悪影響はありますか?
(肝パンにレーザーは厳禁だと聞いたことがあるのですか・・)

(2)今後、眉アートメイク(入墨のようなもの)をしたいと思っていますが、せっかくアートメイクしても薄くなってしまう可能性はありますか?

ご存知の方は教えてください☆

Aベストアンサー

肝斑にあてると、かえって濃くなってしまうことがほとんどですから、おすすめできません。
エステでは、肝斑なのか普通のシミなのか、判断できませんから後悔することになるかもしれません。

脱毛のあとにアートメイクするのであれば、まったく影響ありません。
アートメイクの上からは、フラッシュランプを当てることはできません。まずアートメイクを入れたい場所を脱毛してからにしましょう。

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報