アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の先生は大体持ち上がりますか?
僕の学年の先生は来年も残る先生が6人います。
来年は7クラスになるんですが、全員持ち上がりますかね?

A 回答 (4件)

必ずしもそうではありません。


例えば、1年から2年に進級される場合、1年の担任だった先生が、新年度は3年の担任に廻られることもあります。
特に、ベテランの先生は、その傾向があります。
1年は生徒たちがまだ中学生活に不慣れ、3年は高校進学を抱えている難しい学年のため、ベテランの先生が担任になられることは多いです。
その分、他校から転任されたばかりの先生が、2年の担任になられます。
なお、担任の先生は持ち上がりでも、クラス替えがあれば、違う担任の先生のクラスになる場合もあります。
    • good
    • 7

私の学校は、ほとんどの先生が持ち上がりました!

    • good
    • 2

学校内の人事権は校長が握っているので


ここで聞かれても答えようがありません。
これまでどうであったかが一つのカギとなります。
    • good
    • 0

全員は無理と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A