プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な障害があるとしか思えないのですが
専門家から見てどうなのでしょうか?

心に障害のある方をけなしているのではなく
アキエ夫人の心に障害がある(ADHDなど)と仮定すれば安倍晋三さんも妻を助けられるのではないか?と思ったのです。

A 回答 (7件)

昭恵は全く世間ずれしていないお嬢さんだから、普通の人とは違う言動が多いだけで、障害があるわけではないでしょう。

 安倍の家の方が昭恵の実家より格も上だし、当然結婚に当たっては、昭恵の身辺調査は念入りにしているはずで、心に障害があったとは思えません。 結婚後おかしくなった可能性が無いとは言えませんが、もしそうなら安倍家のゴッドマザー洋子さんがすぐに昭恵を追い出しているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。ADHDなどの症状があれば婚前から気づき、いくら相手が大富豪といえども姻戚関係は結びませんね。
納得いたしました。
布袋寅泰とイチャイチャしていたとかいろいろニュースをにぎわせ、もはや天然では済まされない行動の数々に思わず心療内科を受診されては?と思ってしまいました。
なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 23:32

生まれ育ち及び教育の問題でしょう、自由と我儘の違いが分からないとあの様になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ただのわがままである。という理解もできますね。いわゆる我儘には精神的な病気からくるものももあるのでしょう。その辺は専門家ではないのでわかりませんが
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 10:58

彼らに悪意があるとすれば、それだけで説明できないの?どうしてすぐ「精神的な障害」とか言うの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ないです。言っている意味が分かりません。質問の意味を理解し、回答していただければ幸いです。

お礼日時:2020/04/18 10:56

精神的な障害があるとは言えません。


今まで昭恵さんに関して話題になった事案をじっくり見つめれば分かりますが、彼女の育ちや結婚後の立ち位置からすると、『客観的に物事を捉えることが出来てなくて、(自己を基準とした)主観的な見識でことに当たる』癖がついてしまっているので、世間の常識と照らしおかしなことをしても気付かないだけです。
(旦那をはじめそれを注意する者が周りにいないので、いつまで経ってもこのままです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まではその主観的な見識で物事に当たることが夫の内助の功としても働いていたこともあるんでしょうね。
安倍晋三首相がなんか足を引っ張られているようで
気の毒です。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 23:23

森永製菓の社長(後に会長、取締役)の娘という、日本でも屈指のお嬢様ですから、世間ずれしています。



専門家が見たとしても、比較できる人間が余りにも少なすぎるので、診断できないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。庶民にはわからない感覚、だからと言ってそれが異常とは言えないかもしれないですね。マリーアントワネットのパンがなければケーキを食べればいいじゃないという言葉を思い出しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 23:35

やはり頭おかしいのではないかと思いますね。


何やら花見したとか? そういう報道が出てますが。
普通の家庭であれば離婚ですよね。
結局、森友問題でも事の発端はこの女でしょ
う。
馬鹿極まりないですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり報道を聞いてる限り、夫の足を引っ張りまくってる印象がぬぐえませんよね。本当に不思議な人です。野村沙知代さんもまったく世間を意に介さずマイウェイを貫きましたよね。同じ匂いを感じます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/27 23:40

私には、執拗に理屈を捻りだして安倍夫妻を叩こうとする野党の皆さんの「心のあり方」に不安を感じますが、(政治の)専門家から見てどうなのでしょうか?



「彼ら」の心に障害をけなしているのではなく
「彼ら」の心に障害がある(火病など)と仮定すれば、日本人の皆さんも彼らを生暖かい目でスルーしてあげられるのではないでしょうか。


【立憲・杉尾秀哉、昭恵花見のデマ追及した挙句に逆ギレ…「レストランならいいのか!」と封鎖要求して飲食業界を敵に回すwwwww】
http://mona-news.com/archives/82548669.html
《杉尾秀哉「昭恵夫人が花見自粛要請中に花見!」
安倍総理「都内レストランで記念撮影とのこと」
杉「都内公園と報道!」
安「公園ではなくレストランの敷地内」
杉「レストランならいいのか!花見自粛してるんだぞ!」

週刊誌の誤報が発覚すると、今度はレストランにも行くなと言いだす立憲


今日のバイキング。
各コメンテーターが昭恵夫人を叩いた後デマと分かったのか
坂上「もうこの人どうでもいいわ」と話しを打ち切った(笑)
ていうか笑い事じゃないぞ
ひどいな坂上君、東国原君 》


↑の国会部分の動画は↓
https://twitter.com/dappi2019/status/12433442444 …


ところで、外出自粛要請は、週末に限っての事だったはずですよね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012 …
(新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都が今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけたことを受けて、都内のデパートやスーパー、外食チェーンでは、臨時休業や営業時間を短縮するところがあります。)



>精神的な障害があるとしか思えないのですが専門家から見てどうなのでしょうか?

(専門家ではない)あなたが、「彼女には障害がある」と思う【根拠】は何でしょうか。
《未証明の仮説(願望)=事実から出た結論を語ることで、聞いた者に仮説まで事実と誤認させるのは、詐欺師や工作員の常套手段です。
そして、願望を確信にすり替えてしまうのは、思考力の残念な方が良く陥る罠です》
「安倍昭恵さんは何か障害(ADHDなど)を」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる意味がよくわからりませんが
お答えありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!