プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学3年生です。
卒業所要単位は問題ないのですが、2つの資格課程を履修しているため必修課目が重複し、3年終了までに双方の資格課程の必修課目をとりきれそうにありません。

そこで、今年のシラバスから推測すると、4年次後期にゼミを除いた6コマ12単位分を取ることができれば何とか大丈夫そうなのですが、これは無謀でしょうか? 

実は、3年次に専門分野の興味のある授業でなく資格課程に特化した時間割にすれば、4年次後期は3コマ6単位で済むのですが、迷っています。

卒論、そして卒業後は進学を考えているので院試、の2つを妨害するようになるのならば、3年次のうちに取りたい授業を諦めて、資格に特化した時間割にしなくてはなりません。でも、がんばればできるのであれば、4年次にまわして取りたい授業を取りたいと思うのですが、どう思いますか?

ご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

無理でないのなら思った通りしてみてもいいと感じます


無謀かどうかが分かる人はいません
一般論でいうのなら
二兎追う者は一兎も得ず
    • good
    • 0

4年後期というと卒論の正念場だろ。


そうとう厳しいと思うがな。
できないとは言わないが。
    • good
    • 2

院進学を目指していて、かつ理系なら卒研に影響すると思います。

私だったら卒研自体引き受けません。うちの研究室では無理ですと言います。
卒研指導が薄い(それで院進学?)研究室なら可能かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A