アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧を始めたばっかりの高校生です;;ファンデーションって、肌が白く見えるじゃなぃですか。でも、私は全体的に色黒で、顔だけ塗ってしまうと不自然になってしまうのですが、そういうのに適したファンデーションってあるのでしょうか??
あと、私はすぐほっぺが赤くなってしまうのですが、チークって必要なんでしょうか・・
無知すぎてすみません。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆

私も、ファンデは首の色に合わせるのが1番だと思います☆
そして、赤みなどの部分的な肌の悩みは下地でカバーです(悩み別にいろいろありますので、美容部員の方に聞いてみるといいです(^^)
チークは、色が黒めでしたら、私はオレンジやゴールドをお薦めしますっ☆★
すごくかわいいと思いますよ(*^^*)

個人的には、色黒めはすごくうらやましいですっ!!
どんなタイプのメイクを目指しているかにもよるのですが、かっこいいメイクは断然肌が黒めの方が似合います☆

シャドウもゴールドとかベージュとか、水色とかがあいそうですね(^o^)

最近メイクを始めたばかりということですが、どんどんメイクが楽しくなっていく時だと思います☆
いろいろ研究して、是非おしゃれ楽しんで下さいo(^o^)o
    • 0

こんにちわー^^

肌の色に合わせたカラー番号のファンデーションを選びましょう^^
美容部員のいる化粧品販売店では、たいていカラーチェックの機械が置いてありますので、一度はかってもらいましょう。
お店の化粧品が高くて買えなくても、無料でしてもらえますよ。

お化粧を始めたばかりであれば、フルメイクにこだわらず、目、口だけのポイントメイクから練習していけば失敗も少ないかと思います。

また、ファンデーションを塗る時、頬の赤みが気になるならグリーン系の下地など、ベースを作る時に調整しましょう。目立たなくなります。
そこから、頬紅として色味をさすか、輪郭の陰影を強調するためにハイライトやシャドウを使うかを決めましょう。
地の赤みを生かしてももちろんおkです。

高校生くらいだと、お肌もきれいだし、あまり頑張ってお化粧しなくてもょいかと、個人的には思います。
眉、目でかなり印象が変わりますから、その辺の普段のお手入れは心がけましょうね^^
    • 0

ファンデーションは何種類か色があるので、自分の肌色にあった色を選ぶといいと思います。

首の色と差のない色を選ぶといいですよ。

チークはいらないかもしれないですね。
わたしは肌の血色が悪いのでうらやましいです。
あまり赤くて気になるようでしたら、下地クリームに赤ら顔用の物もあるので、それで抑えてからチークを塗ってもいいかもしれません。
デパートなどでお姉さんに試しにやってもらうといいかも。。。
買わなくても大丈夫だから。
    • 0