プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでテレビを見ようとすると「テレビが無効のため起動できません」となるのですが無効にはしていません。
どうしたら見れるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ※au、aquos sense2のものを使っています。

      補足日時:2020/03/28 18:12
  • iPhoneでなければテレビが見られると勘違いしておりました…教えていただきありがとうございます。
    リアルタイムで視聴ができるというTVアプリを外で見ようと思っていました。

      補足日時:2020/03/28 18:55

A 回答 (6件)

私は、 ソニー nasne(製造終了)もっており、さらに「ひかりTV」を契約(チューナーレンタル)しています。


どちらもリモート接続機能があるので、iPhone/iPad に専用アプリをいれることで、テレビ放送のライブ視聴や録りためた録画番組は見てますよ。
    • good
    • 0

>リアルタイムで視聴ができるというTVアプリを外で見ようと思っていました。



アプリだけでは観られません。
テレビチューナーや外部アンテナ(もしくはアンテナケーブル)が必要です。

https://support.digion.com/blog/2019/08/android- …
https://getnavi.jp/digital/416081/

iPhoneが対応しないのは、日本ローカル仕様ワンセグ・フルセグを設計や製造工程に入れたくないのが、大きな理由だと思います。
でも、サードパーティー製で Lightning 端子に挿すタイプのテレビチューナーはあるので、iPhone で使えないわけではない(不格好にはなりますが)。
    • good
    • 0

>※au、aquos sense2のものを使っています。



AQUOS sense2 かんたん SHV43 にはテレビ機能(チューナーなし)はありません。

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv …


なにか、アプリ上で、DLNA宅内配信でも再生しようとしているのでしょうか?
    • good
    • 1

端末名とキャリアを教えてもらえませんか?


ただスマホでは、調べようもありませんので。
    • good
    • 0

状況がよく分かりません。


設定からアプリを覗いたら無効のとこにテレビがあるかも
    • good
    • 0

スマホを購入したお店でサポートを受けましょう。



あるいは「無効」にしていないが、アップデートなどで勝手に「無効」になったのかもしれない。
「有効」に設定し直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!