LANボードを新しく増設したのですが、
デバイスマネージャでは、正常に動いていると出るのに
(プロパティのボタンを押してから表示されるまで少し時間がかかりますが)、
WINIPCFGでIPを確認しに行くと、PPPアダプタしか表示されません。
どのようなことが考えられますでしょうか。
 OS:WINDOWS98SE
 ランボード:COREGA PCI-T
 パソコン:自作メーカでマザーボードEPOX MVP3C-M

A 回答 (1件)

「Winipcfg」は、Windows98特有の機能だと思いますが、


あまり信用しないほうがいいですよ。
私も以前にわけのわからない数値が表示されたことがありました。

DOSプロンプトを立ち上げて、
C:\>ipconfig /all
と打てばいいと思います。(/all を追加すると、MACアドレスなども表示される)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャのネットワークアダプタ

別に困ってはいないのですが、一般的な知識として教えていただければと思います。

デバイスマネージャのネットワークアダプタに!や?がついている場合、

1.それはどういう意味なのでしょうか?
2.どのようにして対処すれば良いのでしょうか?

大変ご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

OSが書かれていないので間違いかもしれませんが。

通常、!や?が付いている物は、装置ああるけど、働いて
いないものです。

デバイスのプロパティで、デバイスを無効にしたり、
デバイスのドライバがインストールされていない場合があり
ます。

その他では、割り込みコード(IRQ)やメモリなどのリソースが他の
デバイスと重なっていたりして、働けないケースもあります。

対処は、まず、ドライバのインストールです。
それからプロパティでデバイスが有効になっていないか、
リソースが正常化の確認ですね。

Qデバイスマネージャ>LANボードの確認で黄色い「!」マークがでてしまう

win95です。
LANボードを差し、OSが要求するとおりドライバをインストールしたはずですが、
表題のとおりになってしまいます。

何が問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

3)のajisioDXです。

DeskproでのET100-PCI-L の動作は問題なしと言うことですので、

疑わしいのは「PCIスロット」または「PC自体」です。

この手順で。

1.PCの電源を切る。プラグも抜く。そしてボードを取り外す。
2.セーフモードで起動。そして「ET100-PCI-L」の”お化け”があるはずですので、これを削除。その後再起動。
3.またPCの電源を切る。プラグも抜く。今度はボードをさす。終わったら通電。
4.(ウィザードが出て)ドライバを読ませる。終わったら再起動。

これでも「!」が付いていたら、その「PCIスロット」が怪しいですね。
大変ですが、空いている「PCIスロット」があったら、ここでも設定してみてください。

(アナログモデムがPCIに付いていたら、これをはずしてココで試す手もあります。でもおすすめはしません。)

また来ますので、がんばってください。

QCTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(I

CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(IOデータWN-G54/R4)→各無線子機
の接続をしたいのですが、無線ラン親機同士の接続がわかりません。
バッファローでは「リピータ機能(WDS)」と言うそうですが、
IOデータ無線ラン親機にそのような設定項目がありません。
IOデータ無線親機の何をどう設定すればいいですか?
DHCPはCTU,バッファローもIOデータもオフにしています。

Aベストアンサー

バッファローWHR-G54S)の中継機能はWDS機能を持った機器同士でないと出来ないはずですが、IOデータWN-G54/R4はそのような機能を持っていないので無理だと思います。

バッファローのWRP-AMG54であれば、WDS機能を持たないアクセスポイントの中継も可能ですが、WRP-AMG54の場合パソコンとの接続は11aでの接続に限定されます。

以下のような構成であれば可能だと思います。
CTU→無線AP(11g)→WRP-AMG54→パソコン(11a)

WHR-G54S
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html
WRP-AMG54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

※CTUのルーター機能を使う場合には、無線ルーターはブリッジモードに設定します。

Qプリンターの無線ラン設定をして再起動したらノートPCの室内無線ランが(

プリンターの無線ラン設定をして再起動したらノートPCの室内無線ランが(ファイアーオールでブロック?)接続できなくなりました。2台設定して1台だけ接続できません。PC初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方のパソコンの電源を落として一台だけ起動させた状態ならどちらのPCでも接続できますか?または、プリンタの無線LANの電源を落とした状態でパソコンを起動した場合は二台ともインターネット等に接続出来ますか?
それならば、ルーターに搭載されているDCHP機能によるアドレス割り当て台数の制限をオーバーしたということでしょうから、そこを増やしてやれば大丈夫かと思います。

Qpppアダプターとネットワークpciアダプター

変な出だしですみません。
ケーブルテレビのインターネットで、中古pcがネットに繋がらなく、困っています。
質問は、winipcfg を開いた時、PPPアダプターが開き、アダプタアドレスだけで、その他のIPアドレスやサブネットなどは、0000のままで、▼印でインストールされているネットワークカード のIntel・・・pciアダプターを選ぶと
すでに入力した固定アドレスが、表示されます。この設定を有効にするにはどう処理すれば良いでしょうか。
ネットに繋ごうとしても、ページが表示されません。の繰り返しです。どうか助けてください。
まだパソコンの知識不足か、質問も上手にできなくてごめんなさい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

CATVのだいたいのところは参考URLにある設定方法で設定できると思うんですがそうやってみても同じなんでしょうか?

参考URL:http://www.ncn-catv.ne.jp/net/setup.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報