アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに関しての知識は0のものです。
ホーネット250の車体がとても好きです。なのでホーネットを買おうと思っているのですが、調べたところ、年式というものが色々あってどれがいいのか分かりません。
1997年のものもあるし、2007年のものもあります。
97年式と07年式のものはかなり変わるものですか?やはり07年式の方がいいんですか?
実際にホーネット250に乗ってる方回答お願いします。あと、年式がいつのものを乗ってるか教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

基本的な考え方ですが、


バイクは古ければ古いほど、バイクの部品やパーツは古いです。
1997年と2007年では10年も違いますから、
当然古い方のバイクは、10年間部品もそのまま使われたままです。
新しい部品に交換されていない、10年前の部品のままです。(壊れて修理されていない限り)。ゴム部品は劣化してヒビ割れがでるし、プラスチックはくすみ、金属は錆びます。エンジンの中もオイルの汚れや、排気の汚れで、汚くなります。
そして、当然、この先、壊れる確率も高くなります。

ですから、当然新しい年式のバイクの方がいいに決まっています。
13年前のバイクか?23年前のバイクか?
迷うことなく、できるだけ新しい年式で、距離数の少ない物を探しましょう。
後は、自分の予算との折り合いです。

探せば、新品に近い様な、2007年式が出てくると思いますが、
50万60万ぐらいは最低すると思います。

ちなみに、僕は1999年式の15000kmのホーネットを18万で買いました。
でも、自分でメンテして、ちゃんと走れるようになるまで、3ヶ月かかりましたけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!