アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク
ホーネット250についてです。バイク初心者(?)です。
ホーネット250が好きなので買いたいと思ってます。
実際にホーネット250を乗ってる方に聞きたいです!
・燃料は、満タン時でどのくらいの距離を走れますか?
・月にホーネットの維持費はどのくらいかかりますか?
・年式は何年のものですか?あと、どの年式のものがいいとかってあったら教えて欲しいです!
お願いします

A 回答 (3件)

確かに、カッコよいバイクですね!先日修理しましたよ!リアタイヤが太いので交換の時なかなかの金額します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金額を言わんかい

お礼日時:2020/03/30 09:04

程度のいいのは現行のCBR250RRと同じくらい値がはります。

    • good
    • 0

僕はホーネットに乗っています。

初期型の1996年モデルです。
これから手に入れるのなら、多少値段が高くても、できるだけ新しいモデルが良いです。
2006年が最終ですから、それに近い物。
でも、値段は40万前後するようですが。

さて、燃費は、最初はリッター20でした。16Lのタンクですが、
当然空になるまで走れないので、20×15=300が限界ですね。
最初は250km走った当たりでリザーブになりました。
あまりにも、トップギヤ80キロ巡航でエンジンが高回転でうるさいので、
ギア比を下げました。
今では、24~25走ります。

維持費は、そうですね。
今月はガソリン代だけで、メンテナンス費用は0円です。
オイル交換は走る距離によりますが、年に2回。
タイヤ交換が年に1回とすると3万くらい。
保険代とかは、年齢に寄るし、自賠責も年数によるし。
維持費の計算は、自分でしましょう。

とりあえず、毎月2万ぐらいは維持費必要だと考えて、
お金を準備しましょう。
それぐらいの準備ができないなら、125ccにしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!