ネットが遅くてイライラしてない!?

アニメが好きな人に質問します。
「今期のアニメは熱い」とかTwitterでよく見るんですけど、アニメってドラマみたいに季節ごとの周期で新しく放送されているってことですか?私の家のテレビでは季節ごとに新しいアニメが放送されているイメージはないんですけど、それらってどうやったら見れるんですか?お金を払って契約すると見られるとか…?
興味はあるんですけど本当になにも分からなくて、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

季節ごとに違うアニメが放送されているのは、だいたい深夜のものです。

年の始めから 冬、春、夏、秋と4クールに分かれています。
今は、2020冬アニメの最終回が放送されたぐらいですね。
私の住んでる所はテレビで無料で沢山放送されていますが、放送されない所もあるので 番組表を見てみてください。
放送されていなくても アプリで観れる事が多いのでそれもチェックしてみると良いかもですd('∀'*)
今の時期はアプリで一挙放送されていたりもするのでチャンスですよ!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

現在放送されているアニメの多くは1クール(約3カ月)の放送です。

なので春アニメ、夏アニメ、秋アニメ、冬アニメなどと呼ばれます。
主に深夜に放送していますよ。

放送局が少ない地域ならスカパー等の衛星放送や動画配信サービスで見ることが出来ます。
    • 0