アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S′=S cosθと、aを求める問題を作っていただけないのでしょうか?すみません。池を写した平面とします。教えていただけないでしょうか?すみません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

aは何でもいいのです。辺の長さでもいいし。池に写すとは、池が、平面状にあるものを写すというの意味です。聞いて下さりありがとうございます。教えていただけないでしょうか?すみません。また何かあれば質問願います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/28 13:10
  • うーん・・・

つまり、池が平面状にあって、どこかの長さをaとして、求めて、S′=S cosθのcosθを求めて、池のある平面は、スクリーンに映して、いるかのようで、なす角はありません。でも、斜め向きです。また、わからないことがあれば、教えていただけないでしょうか?すみません。マセマに載っていました。また何かあれば質問願います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/28 15:21
  • うーん・・・

aとS′=S cosθは別物です。2つの値を求める問題を作っていただきたいのです。教えていただけないでしょうか?すみません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 12:12

A 回答 (5件)

同じことを知恵袋やokwaveでも幾度となく質問しているけど反応ないでしょwwwwww

あなたの日本語は何を言っているのかさっぱりわからないのです。忖度すらできないwwww
> マセマに載っていました。
 その画像をアップした方が早いのではないですか?
    • 0

←補足

依然として、a と S’=S cosθ との関係が全く判らない。
推測だが、
質問者自身がマセマの問題文に何が書いてあるのか
さっぱり理解できてないために、
こういう質問になっているのではないだろうか?
よく「算数は国語」と言われるが、中高の数学も同じこと。
教科書や問題集の日本語が読み取れていない人は多い。
この回答への補足あり
    • 0

質問は、日本語でしてくれるとうれしい。

何を訊いているのか、さっぱり判らない。
この回答への補足あり
    • 0

問題例 

平面上に置かれた物体を、平面から斜め上に角度θ方向に Sの力で引っ張る
このとき物体が平面上をaだけ動いたなら 力Sがした仕事はいくらか?

解答例
力の移動方向の成分(力の射影)は S'=Scosθで
仕事=(移動方向へ働く)力x移動距離 だから
仕事=S'xa=Scosθ・a=ascosθ

ちなみにベクトルで表すなら 内積の定義より
仕事=ascosθ=|→a||→s|cosθ=(→a)・(→s)
    • 0

意味不明。

aを求める? aって何?
池に写すとは?
この回答への補足あり
    • 0