プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは26歳、バツイチ、4歳の娘がいます。
最近素敵だなと思う男性と仕事絡みで出会いました。
彼は42歳でバツイチです。子供はいません。

仕事で会うことが何回かあり、ショートメールでやりとりをしてる中でもっとその人の事が知りたいなと思いました。
メールの中で、私の好意が伝わったのか、彼から一度会って話そうと言われて話しました。
彼も私の事を素敵だなとは思っているけど、仕事が絡んでいたり、年齢差だったり私の子供のことだったり色々大変なことがあるんじゃないかな。と思っていると言われましたが、お互いに仕事上でしか会ったことないし、何も知らないから、知りたいと言われ、デートに誘っていただき、デートに行きました。

その後、仕事絡んだ食事会があってその後二人で飲みなおそうとなり、私の気持ちや彼がどう思ってるかなど色々話しました。
彼は、若くて綺麗なのに、なんで俺みたいなおっさんなの?
どこがいいと思ったの?俺はちゃんとしてないから、私と私の子供を幸せにできる自信がないと言われました。
なので、幸せか幸せじゃないかはこっちが決めることだし、ちゃんとしてるかしてないかもこっちが見極めることだと思うし、自信もなくて当たり前だけど、年齢とか子供とかこの先も絶対変えられないことでそんなに悩むのなら、私は諦めると伝えたんですが、俺も好きだから諦めなくていいよ、、もう少し待って欲しいと言われ、来週また映画に誘われました。

私からしたら、この先可能性がないなら傷付きたくないし仕事も絡んでるので深入りする前にやめた方がいいと思ってるんですけど、、好きな気持ちは変わりませんが、仕事でのお付き合いということで割り切った関係で行くべきかなと。

でも彼は、デートに誘ってくれるので、いまいち気持ちがわかりません。。

長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

悩みますよね…


仕事が絡んでくると尚更ね…
思うんですが、まだまだお互いに知らない所だらけだと思います。
少しづつでもお互いを知っていく事からはじめられてもいいのではないかな?と思いますよ。
付き合う、付き合わないと、すぐに決めてしまうのではなくね。
また、あなたも彼も一度結婚され、離婚を経験されているとの事で、お互い慎重になっている部分もあると思います。
あなたが仰る様に、もう傷付きたくない…
それは、少なからず彼も思ってらっしゃると思います。
忙しい日々だと思いますが、彼との時間の中で仕事もプライベートも含めて、相手を知る事で気持ちの変化も出てくると思いますよ。
もっと好きになるかも知れませんし、やっぱり違うな…って思うかも知れませんしね。
私なら、暫くは身体の関係にはならずに上記に書かせてもらった様にすると思います。
身体の関係を持ってしまうと、仕事もしずらくなると思うのと、軽い女だと思われるのも嫌ですし、変な情が入ってしまうのも、色眼鏡で見てしまうのも嫌だからです。
毎日の仕事、家事、子育て…と、本当に大変だと思いますが、自分の気持ちに素直になって、楽しんだり、女性としての時間もあってもいいと思いますよ。
相手の方があなたに対して、どんな気持ちや考えをお持ちなのかは分かりませんが、過去の事も含めてお互いに自己開示していくと、見えてくるものがあると思います。
お身体労りながら、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

42歳バツイチ男性が26歳の女性から好意を寄せられたら、そりゃぁ嬉しいでしょうよ。


自分より年下の女性にまさか4歳の子がいるなんて思わなかったでしょうし。
質問者さんは、お付き合いとかに発展する前にそのことをちゃんと告げているのはよいと思います。

それに対して、戸惑うのも正直なところでしょうね。
出会って間もないのに、そうそうすべてを背負うよという気にもなれないでしょう。

シングルマザーと独身男がうまくいくのって、ドラマ「とんび」みたいなパターンかなぁと思います。
シングルマザーが子育てに奮闘している姿をみた上で、その姿に惚れるってやつね。
どこかにいくにも子どもも一緒に行こうと男の方から言ってくるのであれば、たとえそこに打算があるかもしれなくても、うまくいくかもしれない。
けど、先に「女」の姿だけみて(シングルマザーでなければそれが普通)、女だけをデートに誘うのはね・・・子どもは邪魔なんだよね。
そういうこと。

子どもの父としてではなく、恋人としての男が欲しいなら彼と付き合うのは悪くないかもしれない。
若い男じゃないのでがっついていないし、あなたにたかることもしないでしょう。
かといって、あなた一人ならともかく子供まで養うつもりはない。
一人の男と女として付き合うならです。
当面、結婚はしない・・・ならね。

だけど、やっぱりやめておいた方がいいかもね。
というのも、仕事つながりでであっているから。
仕事に支障が出る可能性が高い。
女が一人で生きて、仕事をしている姿って見られているのよ。
それこそ、既婚男がすり寄ってくることも多いと思う。
仕事を続けたいなら、仕事関係で知り合った男でない方がいいです。
仕事はしなくていいよ、子どももろとも養ってあげるよって男と出会うのはなかなか至難のワザですしね。
この彼では、無理ですね。
    • good
    • 4

50代の主婦です。

1周り年上の夫がいます。

>わたしは26歳、バツイチ、4歳の娘がいます。
最近素敵だなと思う男性と仕事絡みで出会いました。
彼は42歳でバツイチです。子供はいません。

16歳年上の彼となると、貴女は彼は年上なので、頼りたい気分かもしれません。


大人の関係になると下記にも書きましたが、ややこしいので、止めた方が良いです。


>最近素敵だなと思う男性と仕事絡みで出会いました。

実は、この話を夫にしてみたのですが、受注業者と発注業者での仕事のかかわりがある中での、
交際でしたら、トラブルが起こった場合に、
「会社 対 会社の大問題」に発生する可能性があります。

場合によっては、左遷またはクビになるケースがあります。
感情的なものは、別にして、客観的には、つきあうことはおすすめしません。


それと、仕事がらみでなくても、

>>彼は、若くて綺麗なのに、なんで俺みたいなおっさんなの?
どこがいいと思ったの?俺はちゃんとしてないから、私と私の子供を幸せにできる自信がないと言われました。

こういう相手とは、付き合わない方が良いですよ。
前の結婚がどうだったか?分かりませんが、幸せになるために、恋愛&結婚してくださいね。
    • good
    • 3

彼も迷ってるんじゃないですか。


気になるから、デートに誘う→けど、それ以上の期待に応えられるか自信がない。

彼の年齢、お互いバツイチなので慎重に進めた方がいいかと。

一番は子ども。
    • good
    • 1

言われた通り、もう少し待ちましょう。



幾ら若くて綺麗でも、子持ちの女性と付き合うには覚悟が必要です。
    • good
    • 2

出会いから


めんどくさい、安心感の無い男はダメだね
強気でひっぱってくれそうな男じゃないと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!