アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストで右に2回0、左に1回7
と書いてあるんですけど、どうゆう事か教えてください。

「ポストで右に2回0、左に1回7 と書いて」の質問画像

A 回答 (4件)

まず普通はダイヤルの一番上が合わせる基準点です。



1.ダイヤルを右に回し始め、基準点で0に合わせて止めます。(1回目)
※基準点で止めずに2回目を回し続けても大丈夫な場合もあります。

2.そのまま更に右に回して、再度0で止めます。(2回目)

3.次に、そこから逆に左に回して7で止めます。(1回)

そのままポストの扉を手前に引けば開くはずです。

扉を閉めたら適当にダイヤルを回しておけば、閉まって開かなくなります。
    • good
    • 0

ダイヤル式の鍵ですよね。


うちも同じタイプだと思います。
右に2回回して2回目で印をゼロに合わせる。
次に左に一回回して印を7に合わせる。
これで開きませんか(^^)?
    • good
    • 0

ダイヤルが付いてない?


 右に2回回して0に合わせて、左に1回して7に合わせると、解錠できる。
「ポストで右に2回0、左に1回7 と書いて」の回答画像2
    • good
    • 1

右に二回以上回し0で止める。

次にそのまま左に回し7で止める。(一回転以上は回らずに)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!