春にタイのチェンマイでジャングルバンジーというバンジージャンプをしてきました。その高さは50Mだったのですが、バンジーは初体験だったので高いのか低いのかも分かりません。一体世界でどれ位の高さのバンジーがあるのか、知っているもしくは聞いたことのあるかたは是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

世界第一位 ニュージーランド クィーンズタウンのPipe Line Bungy 102m


世界第二位 ニュージーランド スキパーズキャニオン         71m
世界第三位 群馬県新治村猿ヶ京                    65m
多分↑であっていると思います。

他に橋の上からではないので上記のランキングには入っていませんが、同じくニュージーランドでNevis Highwire (URL参照)という134mのバンジーもあるようです。

50mだと比較的高さのある方ではないでしょうか? でも134mはちょっと高すぎ!

参考URL:http://www.ajhackett.com/nevis.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
しっかし134Mはすごいですね~、50Mでさえ衝撃で頭クラクラしたのに134じゃきっと失神しちゃいますね(笑)

お礼日時:2001/08/08 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年ジャンプの夏のイベント「ジャンプアイランド」について

毎年行われる、少年ジャンプのイベント「ジャンプアイランド」
私は去年初めてこのイベントを知ったのですが、
去年の開催地は、神奈川県の鎌倉、由比ガ浜で行われてましたよね!・・・・・・毎年このイベントは由比ガ浜で行われるのですか??
教えてください!

Aベストアンサー

http://www.mobile-marketing.jp/press_rss_detail/%EF%BC%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AF%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%EF%BC%9A%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%89%B5%E5%88%8A%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%80%8C%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BC%AA%EF%BC%B5%EF%BC%AD%EF%BC%B0%E3%80%80%EF%BC%A5%EF%BC%B8%EF%BC%B0%EF%BC%AF%E2%80%98%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%81%AB%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%8D%94%E5%8A%9B/mode/press_rss_detail/rssc_id/12504/

ジャンプエキスポは昨年ジャンプが創刊40周年だから行われた
のではないですか。
2007年以前の情報が全くありません。

http://www.mobile-marketing.jp/press_rss_detail/%EF%BC%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AF%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%EF%BC%9A%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%89%B5%E5%88%8A%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%80%8C%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BC%AA%EF%BC%B5%EF%BC%AD%EF%BC%B0%E3%80%80%EF%BC...続きを読む

Qジャングルにある池などが川に繋がっていることはありますか?? 深い森の中などにある水たまりが川と通じ

ジャングルにある池などが川に繋がっていることはありますか??
深い森の中などにある水たまりが川と通じている場合はあるのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

すべてとは言いませんが、川に繋がって居なければいずれ溢れだしてしまいます。
地下に潜り汲むなどで溢れない池も有りますが、ほとんどはどこかの川に繋がって居ます。

Q平成ジャンプ

姪っ子に平成ジャンプ(中島くんや山田くん)のグッズを頼まれました。おそらくカードとかカレンダーとか・・・。どこに行けば買えるのか、ご存知の方、教えてください。
やっぱり原宿なのでしょうか?
大変急で申し訳ないのですが、明日購入しに行きます。
今晩これから明日の朝8時くらいまでにこの質問を見た方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

オフィシャルのジャニーズグッズを扱うショップは全国にありますが、
東京には原宿駅からすぐの場所にあるお店しかありません。
原宿の竹下通りなどでは非公認のグッズも売られています。
価格はオフィシャルの2~3割安い程度ですが、粗悪商品も多々あります。

オフィシャルショップ(ジャニーズ原宿)へは、
JR原宿駅の表参道口から外に出て、目の前の交差点を渡り右へ。
地下鉄千代田線の3番出口の近くに路地に向かって伸びる1本道があり、
その路地沿いにお店があります。
休みの日などは女子校生が行列を成しているので、
近くに行けばすぐにお分かりになられるかと思います。
営業時間は10:00-19:00までです。

Qジャンプ投稿について

ジャンプ新人マンガ賞(月に1度の場合)で複数の作品を出すのはアリなのでしょうか?
多分いないと思いますけど・・・

やっぱりアリなんでしょうかorz

Aベストアンサー

基本的には一回につき一作品投稿です。

一番良いのは、ジャンプに連絡を取ってみて、可能はどうか聞く事です。
新人賞は結構厳しい目で見られるので、大抵の方は一作品に入念に力を入れて投稿します。

複数を描くなら、一作品に絞って書き直しや綺麗な仕上げをした方が得策です。

先ずは連絡を取ってみて下さい。
ジャンプの基準は複数出せるほど甘くないですよ。

QNARUTO ジャンプの今の状況

どうしてナルトたちはイタチを殺そうとしているんですか?
ウィキペディアを読んでいたのですがいまいちよくわかりません。
事情がわかる方、教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

殺そうという言葉が適切かどうか分からないですが、ナルトたちは暁の動きを止めて、里を守りたい。サスケを取り戻したいという気持ちで動いているのではないでしょうか。
戦った結果、どちらかが負ければ死ということにもなるんでしょうが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報