プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お尻の穴が痒いんですけど痔ですかね。あと痔ってそんなやばいんですか?

A 回答 (2件)

痔だと思います。

    • good
    • 0

蟯虫がいるんでしょう。

 蟯虫は、人間の大腸や直腸に寄生します。 雌の蟯虫は夜間就寝中などに活動をはじめ、肛門の周囲に卵を産みつけます。そのため、肛門が刺激され痒みが引き起こされます。 戦後しばらく、日本の衛生状態が悪い時にはかなり蟯虫がいて、学校検診の必須項目の一つでした。 その後、日本の衛生状態も良くなり、2015年には、蟯虫検査は義務項目が外されました。 しかし、今でも肛門を不潔にしている人には蟯虫がいるようです。 ところで、痔がやばいかどうかは程度によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!