アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
26歳女性です。

現在生理が来ておらず、最後の生理が
1/10〜14まで
性交の最後が1/26です(避妊しました)
妊娠の可能性もゼロではないと思い、検査薬を2月半ばと昨日の計2回しましたが陰性でしたので可能性は低いと思います。

生理周期は36〜45周期が主で、生理が来たときから不順です。
生理が60日以上来ていないためか、体重が4キロほど増えました。最近では1日中むくみがひどく、足がパンパンで立っているのが辛いときもあります。
このままではいけないと思い、婦人科に行こうと思うのですが検査はどのような感じなのでしょうか?
内診がイヤで今まで婦人科系の検診をしたことがありません。
エコーのみの検査ではやはりダメでしょうか?
詳しい方、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。

生理が来ない状態を放置するのは、良くないですよ。
婦人科に行くのは、勇気がいるかもしれませんが、ちゃんと調べてもらった方が良いですよ。

ついでに、子宮頸がん検診もしてもらうことが多いです。
私が、20代の頃、最初に行った時は、トリコモナスとかも、調べてもらった記憶があります。

>エコーのみの検査ではやはりダメでしょうか?

エコーは、婦人科では、経腟エコーというのを、今まで受けたことがありますよ。

子宮や卵巣の腫れや異常がないか?診てもらえます。

貴女が言うエコーと、経腟エコーは異なると思います。

SEXしているし、20代後半ですし、内診は、嫌かもしれないけど、仕方ないと思って受けるしかないかな?
と思います。

出来れば、産婦人科ではなく、婦人科に行かれた方が良いかもしれません。
産婦人科だと妊婦さんが多い感じです。

初めは、誰でも緊張すると思います。
でも、体調を整えておかないと困るのは、貴女だと思うので、頑張って行ってきてくださいね。
    • 0

其ばかりは、質問者さんの症状と状態次第ですからね、

エコーに血液検査かも知れませんし、
場合に因っては内診も有り得ます、
女性に産まれた限り、幾ら嫌でも避け通す事は出来ないですけどね、
内診って言ったって、解剖される訳では無いですから恐れるに足りませんけど、
腹を括って有れば臨みましょ。
    • 0