アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ご近所さんがひき逃げ事件を起こしました。

交差点で赤信号を進み、80代の女性の運転する自動車に衝突しそのまま逃げたので
逮捕されました。ちなみに女性は軽症のようです。

ひき逃げの場合、逮捕されるとほぼ起訴されるようなのですが
実際、初犯で相手も軽症の場合、どのくらいの罪になるのが一般的なのでしょうか?
もちろん相手と示談できているか、悪質性があるかなども考慮されると思いますので
あくまでこのくらい(懲役・執行猶予・罰金など)というのを教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

当て逃げですよね、当て逃げだと罰金刑だろうね。


免許取り消しで逮捕されて留置、その後は示談次第でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が人でなく、車でも怪我を負わせたら当て逃げではなくひき逃げです。

お礼日時:2020/03/28 20:57

轢き逃げは厳しい様です、



個人の勝手な推測ですが、
懲役3年執行猶予5年辺りでしょうか?、
罰金刑100万未満が伴科されるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに執行猶予は付きそうですね。執行猶予でも罰金があるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/28 20:56

私が以前、交差点で、女性の運転する自転車と、ぶつかり、女性は、入院治療と、なりました。


費用は、全て保険で賄いましたが、免停+罰金8万円と、厳しい、ものでした。
更に、ひき逃げと、なると、刑事罰は、免れません。
取り調べの結果、収監され、刑事罰なも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刑事罰は確実だと思いますが、実際どの程度の罰があるのかと思いまして。

お礼日時:2020/03/28 20:56

分かりませんね


このヒントだけで回答できる人はいません
過失運転致死傷ですから10年以内の懲役ですが、併合罪ですから他の罪がどうなっているのかによります
それしか言いようはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1例でも一般的な判決なりを知りたかったのでお聞きしました。

お礼日時:2020/03/28 20:55

救護義務違反ですので、10年以下の懲役又は100万円以下の罰金ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
刑法上の罰は調べたので知っています。一般的な実情をお聞きしたかったのです

お礼日時:2020/03/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!