プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッズが買えなかったり、ライブに行けなかったらファンとは言えないのですか?

私はGENERATIONSやFANTASTICSのファンです。姉はGENERATIONSやThe RAMPAGEのファンです。
姉は今年高校三年生で、通信制高校なのでバイトに行っています。私は今年公立高校の1年生で事情が無い限りバイトは出来ません。
グッズやライブのお金は自分たちのお小遣いの中から出すので、私より姉の方が多く買えたり、行ったりします。細かく言えば、ライブはとても高いので私は1度も行ったことがありません。グッズも少しだけです。私は別にグッズが少なくても、ライブに行けなくてもファンはファンだから満足なのですが、姉からは「それって、ファンとは言わんやろ笑」みたいな感じに言われます。グッズの数やライブの回数でファンかどうか決まるのですか?

グループね誰か1人が好きなのではなく、このグループ全員が好きというのはおかしいですか?
また、顔ファンはダメなのですか?
これらの事に関しても、姉からは「全員好きとか、貢げへんくせに笑」とか「顔ファンとかまじで無理」とか言われます。
ただ単に悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、これらの事以外はとても面白くて優しい姉です。姉の事が嫌いなわけでは無いです。

      補足日時:2020/03/28 16:31

A 回答 (4件)

そんな事はありません。


こちらも、グッズとか買えませんし。
でも、応援したいという気持ちは、誰よりも強いです。
    • good
    • 1

立派なファンですヨ(*^^*)d


そのアーティストが好きなら、立派なファンです♪

グッズなんてなくても、ライブ行ったことなくても、顔ファンでも、全員好きでも、立派なファンです!!!

間違ってるのは、お姉さんです(^^)
    • good
    • 0

好きならそれはもうファンです。


ファンの形はそれぞれなので、顔ファンがダメだとは全く思いません。
あと全員好きなのはおかしくないですよ。
決めれませんよね
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


自分の範囲でできることであればそれは「ファン」といいます。
こんなこというとですが
上には上がいるので、お姉さんだってその人から見れば
馬鹿にされるレベルかもしれませんよ。

お姉さんはそういうことが妹にしか言えないから
煽ってるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!