アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2月から新しい職場で仕事をしており、もちろん経歴・キャリアを買われての採用ですが
選んでくださった上司が意外に私にどんどん仕事を任せてくれます。
言い訳としては。本来任せようと思っていた人が忙しすぎて手が回んないみたいだから
君に頼みたいんだけど良い?ってかんじ。(言い訳というか本音だと思います)

これって私は信頼されているのか、便利屋なのか、将来期待されているのか。
どんなポジション?

A 回答 (7件)

こんにちは。



現場に居ないので、軽々には言えませんが、僕は「将来、期待されているのだと思います」。



僕の職場なんて、毎日が修羅場ですよ・・・。「オペでは、怒号が飛び交い、パワハラです」。

でも、脳神経外科は、脳を「開頭」したり、超繊細なオペなので、難しいオペは、優秀な助手や、機械回しの看護師を選びます。

だって、選択肢がないんですから。失敗したら、「即、死に直結するオペ」です。



すいません、話が飛んで・・・。

だから、「物事は解釈の仕方で、全然、変わってしまいます」。

僕も、高校や大学の友人に時々、逢いますが、「上司の愚痴の言い合いですよ」。

結構、それって「ストレス発散」になるんです。



今の時代、「便利屋」を雇用する余裕は無いと思います。

今は、コロナで状況が違いますが、数年前から、日本は「超・人手不足」ですが、それでも、「仕事が出来ない人」は、

上手く「跳ねられます」。



お仕事、がんばって下さいね・・・( ..)φメモメモ



        ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
熟練した外科医と話すと毎度同じ悩みに行きつきます。
結局は精度なのですよね、外科医は。
ゴルフと同じで、ゴールから逆算できるアプローチをいかに組み立てられるか。そして想定外のアクシデントをどれだけ綺麗に処理できるか。
その能力がすべてな気がします。

最近、アメリカンボードに従い、サブスぺ領域とか厚労で議案に上がっているそうですがにゅーろサージョンとしてはいかがお考えですか?

お礼日時:2020/03/28 17:39

少なくとも、使えない職員だとは思われていないでしょう。

仕事を任せても良いと思えるから仕事を任せています。

仕事ができない職員に仕事を任せたら、余計仕事が遅くなるでしょう。
なので仕事が出来ない職員は、むしろ社内ニートになる確率の方が高いです。

社内ニート・・・周りが忙しく残業しているのに、自分は仕事が一切与えられない職員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
如何せん、今後仕事をする方々が重鎮ばかりなので
光栄ながらも緊張します。。。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 23:01

どんどん仕事を任せる=信頼されている、実力を買っている


ことの表われですね。
また、その仕事内容を上司はお手並み拝見として見ていると思います。
なので、今上司から与えられた仕事を卒なくこなしミスなくこなす
ことによって、もっと上司から信頼、人望を得られるかと思います。
まぁこの与えらた仕事は、将来へのステップアップかと思いますから
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手並み拝見の洗礼は既に受けており、そこそこの評価で回っています。
今回回された仕事は、もっともっと重鎮と交わる仕事なので、
それなりに買ってくれたのかな。と感じております。

慎んで勤めて参ります。

有難うございました。

お礼日時:2020/03/28 17:05

便利屋でも何でも無能な人に仕事は任せないと思います。


あなたが有能である証です。
誇りに思ってください。
仮にそれが、もし雑用的な仕事であっても、雑用もまともにこなせない人に重要な仕事は回ってきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

雑用はあまり云われないので周りにはひんしゅく買いながら。。。
謙虚に誠実に勤めて参ります。

お礼日時:2020/03/28 17:05

今はテストも兼ねてる。

将来性も買ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めるしーめるめる。

お礼日時:2020/03/28 17:06

上司はあなたを信頼していると思います。

便利屋などと思わず頼まれた仕事を正確に期日までに仕上げて実績を積み上げる事です。
上司に期待どおりと認められたら先行き大きな夢が膨らむと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハードな仕事で期日とかないですが
頑張ります。

お礼日時:2020/03/28 17:56

前向きにとらえればOJTです。


さらに前向きに理解すれば即戦力です。
・・・という風に思えば、気が楽かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は仕事が大好きなので、、、、

上司に感謝です☆頑張ります。

お礼日時:2020/03/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています