最近のちょうどいい体型っていったいどのくらいなの?
これからマイクロダイエットをするつもりなんだけど
BMI指数とかみてみると 特に肥満にはなりません
いい計算式などあれば教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。

計算式ですが、身長から100を引いて0.8をかけるというものがあります。
でもあまり、身長が低すぎたり高すぎると使えないみたいです。

私は、それを目安にしていますが、
体重よりも体脂肪に注目した方がいいのではと思います。
あと、肝心なのは見た目ですよね。バランスとか。
ある程度の筋肉があると締まって見えるし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
0.8かけてみたらオーバーしてしまいました
いろんな計算式があるんだと関心してしまいます。
体脂肪はあんまり計ったことがないので
今度体脂肪計付きの体重計を買いたいと思います

hesotanさんの意見と同じような部分があるかと思います。

私も男ですが、健康であれば理想だと思います。
やせたい・きれいになりたい。というのは、女性がいつも思っている事だと思います。けど、無理してやせることは
かえってマイナスであると思います。個人的には、ぽっちゃりが好みですが・・・

文面からすると数値的には問題ないと思います。ただ、肥満が原因で病気になっていれば改善する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。絶食などでぎすぎすした体型だけには
ならないよう気をつけたいとおもいます
やはりまわりの男の人も痩せているよりぽっちゃり体型の方が女の人は
魅力的なんじゃないかなといわれました
がんばって健康的美人をめざします

理想の体形は、私(男)から見て、美しいこと、自然であり、健康的、よく動ける体形だと思います。

スポーツの競技によって体形が違うように、個人の好みが優先されます。
相撲を好きになると少し太っているのが良く見え、走り高跳びなどは体重の少ないスリムな体形が理想になります。

ちょうど良い体形になると、身体から「しわ」がなくなります。
「しわ」の無い体形を鏡を身ながら作るのが早道だと思います。

数字よりも感覚を大切に考えたほうが得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎日これから鏡をみていろいろ自分をみつめ直します

はじめまして、chikahimeさん。

BMI指数は、特に肥満にならないということは標準体重なんですね。
マイクロダイエットって、原千晶さんがイメージキャラクターをやっている
あれでしょう?
私も利用していたことありますが、結構高いですよね。
標準体重から、さらに引き締めるというのであれば「ウォーキングを毎日する」
「食事のカロリーを減らす」「間食をしない」ぐらいで充分ではないかしら。

マイクロダイエットも、リバウンドしたらお金をドブに捨てたのと同じです。
バカバカしいから、タダで痩せる方法にしたらいいと思いますよ(^^)

身長ー105=標準体重
身長ー110=美容体重
という計算方法もあります。

chikahimeさんの場合、美容体重を目指されたらいかがでしょう?
頑張ってください。“いい女”目指して!
    • 0
この回答へのお礼

美容体重を計算したらオーバーしてしまいました
間食が私はかなり多いため お菓子を我慢して すこしでも美容体重にちかづけるようがんばりたいと思います

chikahimeさん、こんばんは。

理想の体型とは、自分自身の体型を男性の目で見て、「いいっ!」と思うか思わないか、ではないでしょうか?
鏡の前で自分の体型を見てみて下さい。
男性の目で見た時に、もっと自分の体がみえてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも鏡を見るときは顔が多いので
全身が見れる鏡で自分の体型を見て研究します