アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。アンドロイドでカーナビアプリを使っているのですがデータ通信量が多いです。その為、アプリ側の通信量をおさえるテクニックとして最初に地図をダウンロードしたらそこから機内モードにして通信量をおさえると言うのをやっていたのですが、機内モードだと電話がとれずこまっています。私の希望としては、インターネットの接続だけやめて電話を取れるようにしたいです。スマホの型番はSH-M05です。何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます。現在の私の端末では写真のような画面になります。ネットワークを自動的に~はできませんでした。どれを押してもだめなんです。

      補足日時:2020/03/28 20:55
  • これです

    「質問します。アンドロイドでカーナビアプリ」の補足画像2
      補足日時:2020/03/28 20:57
  • モバイルデータ機能と云うボタンが一つだと助かるのですが…

      補足日時:2020/03/28 20:59

A 回答 (3件)

こちらではどうでしょう。


https://novlog.me/android/wifi-mobile-data/
これの開発者向けオプション表示はこちら。
https://novlog.me/android/developer-options/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️助かりました

お礼日時:2020/03/28 23:25

モバイル通信機能があるので、モバイル通信(モバイルデータ)機能をOFFにすれば、データ通信は行いません。


テザリングなどは出来なくなりますが、電話やSMSは可です。

運転中のSMSは道路交通法違反ですけどもね。
電話は、一応は、ハンズフリーはOK。
    • good
    • 0

データ通信を切れば良いです。


この機種だとモバイル通信と言うようです。
https://ctt.ne.jp/support/s_manual/cable-sumafo/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!