アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ大学生になる者(女性)です!
先生が生徒にやきもちを焼く事についてどう思いますか?
特に高3の時の担任の先生が、お世話になった進路指導の先生(既婚者&仮にA先生とします)にちょくちょくやきもちを焼いていました。
例を言うと、文化祭で担任に「写真撮りましょ!」と声かけたところ、担任に「お前A先生と撮ってこいよ!」と言われたり、バレンタインをあげた時には、「A先生にはあげないの?」と、そして担当してる学年が異なるA先生に校外学習(ディズニーシー)のお土産をあげた後、「おいお前、ディズニーシーのお土産俺にもくれないのかよ?」と言われました。
その時は、担任がディズニーシー担当で、担任もシーに行ってたので除外しようと考えていましたが、上で述べたような事を言われたため、翌日担任にお土産あげました笑、そしたらすごい上機嫌になってました笑
色んな方の意見が聞きたいので、遠慮なく回答してくださると幸いです!

A 回答 (3件)

私は現実的なので、20代半ば以上の教師が、未成年10代を好きになるって、教師は年齢的に恋愛対象を欲しいのではなく、結婚対象を求めてるので、婚期を逃し、責任を負わないといけない未成年で、まだこれから学生でいる人をわざわざ恋愛対象に選ぶかと、そう考えたら可能性は低いのかなと思うんです。

私は大卒1年目で学生をまだしてるんですが、26歳前後の方々からは、学生枠なだけで、恋愛対象は論外と言われてます。
私は社会人の年上が理想なんですが、現実は甘くなく、やはりすぐに結婚できる人が良いようです。
そして私が高3卒業間近の時、習い事の年上の先生からアプローチをされ、デートしたりもありましたが、結果弄ばれてしまい、1年後には20代社会人の人と結婚されました。
私の仲の良い高校の先生も、ビデオレターをくれた数ヶ月後に結婚されました。
これが現実です。
私は今19歳の子達と学んでるんですが、19歳の人からも告白された事ありますが、未成年は私が責任を負わなきゃなので、無理です。
若すぎます。
先生はきっと私より年上でしょうから、もっと壁を感じると思います。
あなたが大学に行かず社会人になるなら、結婚も可能ですが、先生があなたを5〜6年も待つでしょうか?と考えたら、結論としては、からかうと言っても馬鹿にしたからかいではなく、ちょっと年下の反応で楽しんでるって感じだと思います。

あなたが小6の子が照れたり、喜んだりと反応があったら、可愛いなってなりませんか?
そんな感じで見てるんだと思います。

先生と会った時にでも、あれは嫉妬だったんですか?wと聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私の担任はもうすぐ40歳になりますが、私と20歳以上年の差があるので回答者さんがおっしゃる通り、恋愛対象はもちろん、結婚対象になる確率は低いと思います。
ちなみに最後の2行についてなんですが、似たような事をそれとなく本人に聞きました。
私が、「何で文化祭の時に、『お前A先生撮ってこいよ!』と言ったんですか?先生やきもち妬いてるんですか?笑」と聞いたところ担任は、「いや妬いてねーよ!お前に『撮ってこいよ』って言っただけなんだよ!」との事でした(^^;
ちょっとよく分からなかったです笑

只の遊びで話したことを真に受けているお調子者

焼き餅でも何でもありません
自意識過剰高校3年生女子はこんな事ばかりして居るのですよ
卒業したら終わりのお話です
同窓会の時いつも先生が おまえ おれに欲物くれていたなぁ って笑って言っていましたよ
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます!
確かに仰っている通り、やきもちでもなんでもない、ただの私の考えすぎなのかもしれません。卒業したら終わりなのも確かです。
しかし、この場合本当に「ただの遊びで話した事を真に受けてるお調子者」で片付けられるものなんですかね(^^;
まだバレンタインの方が現実的に考えられる気がします。
校外学習で行ったディズニーシーに関しては、担任がシー担当教員で行ったのですが、行ったのにも関わらずお土産求めるのって、どうなんですかね(^^;
私としては、欲しかったなら現地で買えば良かったのに、と思ってしまいます。
文化祭に関しても、「お前A先生と撮ってこいよ!」と言われた時も、あまりからかわれているような感じはありませんでした。実はこの時、担任は少し突き放すような言い方をしていましたが、最終的には担任と撮る事はできました笑
しかも、担任が「俺が撮ってやるよ」と言わんばかりに私のスマホを触ってました。
ちなみに、他の先生からこのような事を言われた事はありません。
長文失礼しました。

担任の言ってる事を鵜呑みにするか、又はしないかはあなた次第だと思います。

第三者の成人者からすると、担任はあなたをからかってるように見えますが…
あなたに嫉妬した風に言えば、それなりの反応があるので、反応を楽しんでるのかと思います。
担任も1人の男ではあるけど、教師と言う認識はあるでしょうから、卒業した今あなたに告白はないですよね?
今現在先生と連絡を毎日取り合い、デートしたり進展がありますか?
決して否定をしたい訳ではないけど、私も高校の時に独身の先生と仲が良く、悪い男に引っかかってないか?と私だけ心配をされて、卒業してからもビデオレターとして何回か送ってくれたり、普通なら脈あり?と思う所ですが、私も先生に対し恋愛感情はないし、逆に先生が私に恋愛感情があったなら、教師失格になるので、何かあるほうが嫌だなと私は思うので、深くは考えませんでした。
あなたが先生を好きで、付き合いたいと考えてるならば、先生の気持ちを探り、あなたからアプローチしていけば良い事で、あなたが先生に好意はないなら、卒業もしたので、からかわれちゃったと高校の思い出の1つで良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます!
そもそも、連絡先交換してないので進展はありませんね…笑
文化祭に行った時に、交換しようと考えております。
ちなみに、担任からの告白はありません。
また担任が私をからかってるように見える事についてですが、いずれのエピソード(質問で述べた所)も顔は笑っておらず、あんまりからかっているようには見えませんでしたが…。これでも、からかわれている事になるのでしょうか?