プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして銀座のママは見栄っ張りなのでしょうか?

A 回答 (8件)

見栄の世界に生きる人には、見栄も必要です。


実際の生活は、倹しくても、銀座で働くからには、精一杯、背伸びをしないと、生きられません。
今は望むべくも無いですが、現役時代、赤坂、六本木、銀座と、遊びまくったものです。
新宿は、庭見たいなものでした。
新宿では、韓国クラブ、横浜なら、フィリピンパブなど。
即席のタガログ語や、ハングル。
得意になって、使った物でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママは、虚言癖。

お礼日時:2020/03/28 21:47

合理的で事実をネジ曲げて自分の考えに合う結果だけを求める低レベルな質問は、自分の中だけでして欲しいもの D E A T H ね。



まるで、中学生の会話の様だなwww
    • good
    • 0

Lion_heart2222 様  (長文ですみません)



>銀座のママは見栄っ張り?

苦言を申し上げますが・・・
あなたは まだまだ視野が狭く、様々な世界・分野の人々との お付き合いなど
社会経験も、未熟なようですね。

銀座でも...大阪北新地あたりでも、百戦錬磨のベテラン・ママなら
別に、見栄を張らなくても 自然体のままでも、品格があります。
虚実ないまぜた...複雑な人間関係だからこそ、傾聴してくれる ママの
ような 心のオアシスが、大きな癒しになるのです。

素人が 簡単に真似をする事のできない、奥ゆかしさや 洞察力も
身に付けていらっしゃいます。
酸いも甘いも 噛み分けて来た、苦労人が多いです。

様々な苦しみを知っているからこそ、人(お客様)の気持ちにも 敏感で
共感・共苦してあげる事ができるのです。誰でも出来る事ではありません。

見た目を 美しく、好感の持てるように保つ事は、職業人としての
マナーのひとつ。中身と見た目が一致すれば、ご贔屓のお客様が
益々増える事は、間違いないですね。

見た目に 気を配ることは、ご来店下さるお客様への礼儀・配慮の
一つでしょう。 虚言がある・見栄を張っている…と思うのは、貴女の
勝手な想像で、嫉妬混じりの ゆがんだ羨望なのでは ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識が高い賢いママももちろんいるよ
勝手な想像ではないです。

お礼日時:2020/03/29 02:04

だからクラブの客層に合って行くんですよ。



金持ちを、軽自動車で送り迎えしますか?
汚い格好のお爺さんを運転手にしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客層に合っていく?
創造の世界での回答は不要death。

お礼日時:2020/03/28 21:46

下町ではなく


銀座でママをしている時点で、もう見栄っ張りのような。
銀座の女は、プライドと見栄で出来ている、のかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せやな

お礼日時:2020/03/28 21:47

でも、そのくらい我が強くないと銀座ではやっていけないんでしょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚言癖がないとやっていけないママばかりではないですけどね。

お礼日時:2020/03/28 21:36

普通ですよ 見栄を張っているのではなくて、お客様のレベルに合っていくんですよ。



それを普通の人から見たら見栄っ張りに見えるかも知れませんが、それは見る側の目が節穴だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

SNSに載せているのでお客様のレベルと言われると…

お礼日時:2020/03/28 21:35

具体的にどの様な事が、「見栄っ張り」だと思ったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ウン億円の品物を盛ったりw

お礼日時:2020/03/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!