プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本人ですがベトナムなどの南国民に「韓国人?」と聞かれます。
田舎へ行っても「ハーフ?」だとか「韓国人?」と聞かれます。ブスって事というでしょうか悲

A 回答 (6件)

自信と勇気が湧いてきたようで嬉しく思います。


これでニックネーム通り、勇敢な心の持ち主に大変身したではありませんか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あなたって素敵な人〜

お礼日時:2020/04/04 12:59

No.3 DrXin様



>ベトナム人は韓国人が大嫌いです

その理由は、やはりライダイハン事件ですか?
確かに酷い事件でしたね。南鮮軍は常に米軍の遥か後方(※即ち非武装の農村地帯)だけを選んで歩き、女性は全て集団レイプの対象、それ以外の者は直ちに首を刎ねたり銃殺刑ごっこの対象として笑いながら打ち殺したり。赤ちゃんを生きたまま焚火の中に投げ込んでいる写真を見た時には言葉も出ませんでした。
しかも、今までに一度も正式な謝罪や賠償も行ってはいないのですから怒るのは当然だと思います。

あなたのように冷静に正確に歴史認識をされている方こそ政治家になり、お互いに感謝と敬意を持ち合わせた本当の国際政治を実現して頂きたいと思います。
    • good
    • 2

少なくともベトナム、タイ、フィリピンの人にそう聞かれたときは、高い確率で「常識のない差別主義者で暴力的傾向がある」と警戒されている状況です(あなたが男性の場合)。


あなたが女性の場合、単純に「(整形並みの)美人」と捉えている可能性もあります。あなたが女性で相手が男性で酒が入るような場所ですと「幾ら?」と聞いているに等しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女です。
回答有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 16:21

はっきり私は日本人です”Tôi là người Nhật Bản(トイ ラー グイ ニャッバン)”と答えましょう。


ベトナム人は韓国人が大嫌いです。
理由はヴェトナム戦争のときに南ヴェトナム軍をアメリカ軍とともに支援するため大量の韓国軍が参戦しました。そのときに韓国軍人がヴェトナム人に対して行った様々な残虐な行為は、韓国が主張し続けている日本の慰安婦問題どころに比ではないひどいものでした。未だに韓国政府としてヴェトナムに対し謝罪もしていないこともあり、ヴェトナム人は未だに心のどこかで韓国を恨んでいます。
一方、ヴェトナム人は日本人が大好きです。
第二次世界大戦前までヴェトナムはフランスの統治下にありました。戦争が始まり日本軍が南方に戦力を展開した際にヴェトナムにも軍が送り込まれ、フランスの統治から開放しヴェトナムはその後独立国家となりました。老人はその時の恩義を忘れずに日本に対し感謝の気持ちを持ち続けています。若い世代は日本製品の素晴らしさを知り(街中を走っている大量のバイクはホンダスズキ・ヤマハばかりです)日本への留学生も増え続けています。日本企業も中国からヴェトナムへ進出転換を図ってきていますので、経済発展でも日本が寄与していることは歓迎して受け入れてくれています。

私の経験からしても上記の背景から、ヴェトナム人は接する相手が”日本人”か”韓国人”かにより180度対応が異なりますので、その振り分け確認のため日本人か?韓国人か?聞かれることはよくあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな歴史があるのですね。。
ただ、私も相手も20代でベトナム人のうちのひとりには連絡先聞かれました。
食事もご馳走してくれたので嫌われてはなかったと思います。

お礼日時:2020/03/31 16:20

私は初めてグアムに行った時、現地のチャモロ人から「チャモロ人?」、と訊かれました。


香港では現地のヤンキーギャル(※多分、広東人?)に道を訊かれました。
そして8年間、営業担当として定期出張していた沖縄では、初対面のお客さんのほぼ100%から、「あら、内地に就職したんだね」と励ましの言葉を頂いておりました。
※残念ながら、中国と韓国で現地人に間違えられた事はありませんが。

と、私事はさておき、現代は完全にグローバル社会。なので外国人に間違えられるあなたの容姿は、特に選ばれし者だけの宝物だと言えます。
神に授かった特別の容姿は自慢出来る財産です。どうぞ大いに胸を張り、人生を突き進んで頂きたいですね。 GO, AHEAD!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神に授かった容姿は自慢できる財産。
名言まで残して頂き有難うございます!

お礼日時:2020/03/31 16:18

>ブスって事というでしょうか


知りません

昔はともかく、今時はいろんな混血もあってあっちの国系?な顔とみたら
話題の1つとして訊いてるだけだと思いますよ
キニスンナ意味なんかその程度
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おけー!

お礼日時:2020/03/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!