アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県在住、23歳女です。
毎日毎日コロナが不安で死への恐怖しかなくて
泣いてばかりです。気が滅入りそうです。
みなさんはどう精神保ってますか?泣

A 回答 (5件)

あなたは何かしら理由をつけてはいつもそうしているのだろう


今回たまたまその理由がコロナだっただけのこと
この騒ぎの次はどんな理由で泣くのだろう
いつまでそれを続けるつもりなのか
    • good
    • 0

お疲れ様です。


日々やらなくてはいけない事をせっせとやる様にしています。
人間は同時に2つの事に集中できません。
私も日々コロナの話題はテレビ・新聞で目にしますが
コロナの影響で困ってる人に役立つ情報を少しでも
届けようと毎日ブログ・Twitterを更新しています。
私は61歳で定年退職していますので、何もやっていなければ
自分もあなたの様になる可能性があります。
SNSをやられているのなら、朝一番で人を励ます投稿を
されるのも手ですよ。
自分を励ます一番の方法は人を励ます事ですので。
    • good
    • 0

コロナに感染して死ぬより


アイスバーンを運転していて事故死するほうが
確率的には高いと思いますよ。

生きていれば、いつか必ず死ぬ。
それがいつかのかはわかりませんが、
全国の交通事故死者よりも少ないような情報を
あたかも「人類滅亡」のように

煽り煽って煽りまくるバカなマスゴミ

に、踊らされないようにしてください。


今気を付けるのは「手洗いの徹底」。
あとは、人混みを避け、会話は距離置いてする。
そんな程度で十分のようです。

マスクなんか効果ありません。
ですが、
このご時世においてなお、
クソして手も洗わずそのままドアノブ触るバカ
がいる。
人の顔に近づき、ツバを飛ばしまくって
世間話をまくしたてるアホウがいる。

こういう奴らからの「クソの付いたコロナ」
「歯クソのついた唾」を
手や顔に付着させないようにしていれば
おおよそ大丈夫です。
    • good
    • 1

関東在住、ビジネスマンです。


毎日毎日、満員電車(最近は時差出勤の影響で空いてきましたが)に乗って東京へ通勤しています。
私は特に気にしていないですね。マスクも購入できないため、していませんけれど。
因みに4月からテレワークになります。

>みなさんはどう精神保ってますか?
往復の電車の中では好きな新書を読んでいますし、自宅ではこうやって「教えて!goo」の回答者として
いろいろと回答を書いています。結構、楽しんでいますけれど(笑)。

まあ、その時が来ればその時でという考えでいます。やるべきことはやっているので。
若い方はまだまだ先があるので、不安が大きいのでしょうね。こちらはもう人生の折り返し地点を過ぎて
しまったので特には・・・(^^;)今回の買い占め騒動にはちょっとだけ驚きましたが、オイルショック
(知らないでしょうけれど)のときの買い占め騒動に比べれば大したことないなあって思っています。

あんまり深く考えずに、リラックスしていきましょう。やるべきことをやっていれば何とかなるさ~!
    • good
    • 1

都内在勤です。


手洗いを徹底しています。

コロナ新規感染者よりも交通事故の方が多いし、できることをやって、あとは仕方ないといった感じですね。
あなたも、車が怖いから外出しないということはないでしょう?

今、首都圏は経済が停滞しているので、地方の方が安全を確保した上で経済を回してくれると助かります。
コロナに関しては現在守るしかありませんが、経済は攻めることが可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!