新しいコンピュータを買いました。
古いPCから新しいPCへの効率の良いデータ移行方法はありますでしょうか?

ばくぜんとした内容ですが、参考までに
お願い致します。

A 回答 (2件)

旧PCのHDをUSBなどのケースに入れて、外部HD化する。

• 0

○LANで繋ぐ

ネットワークカードを使ってLANを構築し、LANケーブル経由でデータを送ります。

○HDDの移植
旧PCのHDDを外して、新PCにくっつけます。

○HDDの乗っ取り
1:旧PCを起動して、デバイスマネージャでドライバ類を全部削除します。
2:旧PCのHDDを外して、新PCのHDDと取り替えます。
新PCのHDDは旧HDDの後ろに付けます。
3;新PCを起動
4:自動的にドライバが組み込まれていきますが、ドライバが見つからない場合は、新HDDのWindows\infフォルダを指定します。
5:これで、以前の環境がそのまんま移植できるはずです。
6:新HDDの方が高速な場合は、スワップファイル(Win386.swp)を除く全てのファイルを新HDDにコピー、HDDを入れ替えると、いいかもしれません。(WinMe、Win2000は、この方法ではうまく行かないかも。)
    • 0