プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出自粛要請が出る前に東京から地元へ帰省しました。今日の夜都内でバイトの面接がある為、都内へ戻ろうとしているのですが、辞めた方がいいでしょうか?雪も降っているし。一応面接日の変更はできるのですが、当日だし申し訳なく、落ちてしまう可能性も高いのではないかと思い、今日行くつもりではいるのですが。逆に非常識だと思われますか?

バイトを始めないと、一人暮らしが自活なので、本当にお金がなくて困っています。
面接を受け、受かったところはGW明け〜しか出勤できないと言われ新しい所を探しています。

A 回答 (1件)

> 辞めた方がいいでしょうか?

質問者様がその判断をする際に重視する具体的なポイントは何でしょう?

> 雪も降っているし。

そこがポイントなのであればこの時間帯に戻るのは得策では無いでしょう。
ただ、「地元」から東京のお住いの最寄り駅までの所要時間によっては今出るとよい時間に着くのかもしれません。

ご自身にとって生活的にぜひ受かりたい面接なのでしたら今夜受けるのがよいのでしょうが、面接日程が決まったのも外出自粛要請の前なのでしたら相手方に打診してみるのも方法です。
ただし、こちらから「延期したい」ではなく「今の状況でも今夜の面接はそのまま行っていただけるのでしょうか?」と相手の意向を伺うかたちで聞かれるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0