プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤのひび割れが結構あるので画像を見てもらいたいのですが…
タイヤ4つのうちの1つです。(後輪)
これは早急に替えるべきですよね…

「タイヤのひび割れが結構あるので画像を見て」の質問画像

A 回答 (9件)

>これは早急に替えるべきですよね…


そう思うなら替えたらいいかな。
溝もさほどないので、替え時かもね。

パンクはしやすくなるかもしれませんが、タイヤの内側は、しっかりしてると思うのでバーストなんかはしないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直 買い替えしろよ!という回答がくると思っていました。
タイヤ4本替える費用がないので
とりあえず2本…相談します。

お礼日時:2020/03/29 11:16

まーパンクしても大したことはないのですが(ちょっと右か左にハンドルを向ければ真っすぐ走れる)、私なら交換します。

    • good
    • 0

通常見るひび割れと違い とても深いひび割れです。

見たことないです。
タイヤが2つに裂けそうですね 危険です。このタイヤは、アジアンタイヤ? 粗悪な出来に思えます。
    • good
    • 0

ヒビ割れ自体はよくないので、目がある、ないに関わらずアウトです。


バーストの原因になるし、パンク、空気漏れの原因になります。
安全上よろしくないので、交換したほうがいい
タイヤ交換料金以前にバースト引き起こしたら、タイヤ料金以上にお金かかる
    • good
    • 0

そうですね、出来れば今日お換えください。

    • good
    • 0

凄いね、最近のタイヤ


こんな長いヒビが入るんだな
高速走行すればトレッド剥がれそう
>最悪ブレーキ破損も想定される

昔、ひび割れタイヤ乗ってて
カーカス破けてラグビーボール様な
コブが出来たことあるけど
(車の挙動が恥ずかしすぎて交換した)
この後どうなるか楽しみだね

事故らないことをお祈り申し上げる


ps,
逆ハン切れないようなら交換した方が良い
かもね
    • good
    • 0

もしも、車検まで、クルマが無事だった場合、車検が通らないので、交換しましょうとなる可能性大です。

どうかそれまで、ご無事で。
    • good
    • 0

微妙なところです。

深さ次第。
カーカスまで達していると水が入ってスチールベルトを錆びさせて切断し、バーストに至ります。表面部分だけならどうという事もありません。峠を攻めたりするとトレッドが裂けてきたりするでしょうけど、通常の走行ではそこまで行く事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い換えるか悩みどころでして…
車検も控えているので…
とりあえず車検が通ればそのあとに交換しようかと考えています。

お礼日時:2020/03/29 11:12

本にが、一番分かってるよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!