プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文で質問があります

木の葉はいつ黄色くなるの?に対する英文で、
When the leaves turn yellow? ではダメですか?
正解では、When do the leaves…となっていてdoが入っています doは必要ですか?

A 回答 (4件)

私の経験上、「When the leaves turn yellow?」でも通じる可能性が高いです。

しかし、テストだとすると、これは不正解です。

英語は、動詞かそれに代わるもの(助動詞など)を主語の前に置くことにより、相手に疑問の気持ちを伝えます。
従って、「When the leaves turn yellow?」では疑問の気持ちが伝わらないです。(実際の会話ではそれでも疑問の気持ちを無理やり伝えるのですが、テストの解答としてはだめです。)

「When the leaves turn yellow?」だと、「いつ黄色くなるの?」ではなく、「いつ黄色くなるかということ」というニュアンスで伝わる可能性が高いです。

ということで、doは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました! 疑問の気持ちを伝える、という感覚がわかりやすかったです ありがとうございます!

doは必要です。

doの意味をきちんと考えましょう。ここで使うdoは「助動詞」です。
一般動詞のdo(する、行う)とは違うので、混同しないように。
助動詞とは動詞の働きを助けて意味を補うものです。何を助けるのか?
doは疑問文や否定文を作る時に使うのが決まり事(文法)になっています。
他では未来を表すwill, 可能を表すcan, 推量を表すmayなどと同じなのです。

上の文を普通の文(平叙文)に戻すと、
The leaves turn yellow. 木の葉は黄色くなる。
これを疑問文にするには、doを使わないといけないと言うことです。
Do the leaves turn yellow?

下の方々の回答にもありますが、もし会話文なら語尾を上げれば、
The leaves turn yellow?(⤴)
でも通じます。しかし、文章にする場合はそれでは不正解。必ず、doがいります。
これに疑問詞(when, why, howなど)が文頭に置かれても、疑問文にはそのままdoが付きます。
When do the leaves turn yellow? いつ木の葉は黄色くなるのですか?
Why do the leaves~? 何故木の葉は~?
How do the leaves~? どうやって木の葉は~?
    • 0

会話なら通じますが、文法的には do が必要です。

(否定文や疑問文を作る時に do や does を使う)

筆記試験ではアウトです。
    • 0

When the leaves turn yellow?を

Google翻訳すると
葉が黄色くなる時?
    • 0