プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美智子様って何で、雅子様に張り合うんですか?
視聴率は雅子さんより私の方が上!と言っていたようだけど。今はパソコンで見る人が多いと言った職員に対して、でも視聴率は私より低かった!と声を強めたり、なんか女の嫉妬心って気持ち悪いですね。

質問者からの補足コメント

  • 外国の要人と流暢に会話される雅子様をジーと監視して、あの服は場違いだとか、服にシワが寄ってない?とか、女ってそこまで嫉妬すると気になってケチつけるんですか?
    言っちゃなんだが、引退した人が現役妬んで邪魔してるんじゃないかな?

      補足日時:2020/03/29 14:55

A 回答 (2件)

そおりゃそう、そのぐらいの気概がなければ皇后は無理だろう

    • good
    • 0

たかだか嫁になっただけで どうして一番になれようか。


自分のものでもない敬いに どうして有頂天になれようか。

自分は 「良い国民は 良い上を作る」と考える。
下衆の勘繰りや 蹴落としや陰謀ばかりを皆が噂していれば いずれ上はそうなる。
そうしない させないことが「誇り」であり 「敬虔」であり 「節度」であろうと思う。

このような質問は まさに上を気持ち悪いものにするもの。
大切なら 願うべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!