プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が10歳くらい年下の女の子に惹かれ、だんだん二人で会うように。
その子は同僚でもあるため彼の仕事ぶりをすごく褒めてくれて、あなたはハンサムなだけじゃなくてパーフェクトな男性。内面についても、あなたは優しい人ですね。これからも頼っていい?と。
でもその子も彼を好きだけど付き合うかは答えがだせず、、一旦彼の誘いを断りながらも、しばらくしたら彼に会いたい、、と。彼は彼で自制をし「嬉しい。でも今は止めておく。本当にごめん」と。

その子はそれ以上会いたいと云わなくなり、あなたの負担になりたくない。と。

でもしばらくしたら、「会いたくて淋しいけど、我慢する。声がききたいな・・・会えないけど、私の事忘れないでね」とか言われたら、男性としては嬉しいとか、愛おしいとか愛着が湧いて行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは、男を褒めることはご存じですが、男にいとおしいと思える言葉を言うのが下手なのです。

あなたの言う褒め言葉は上辺の見た目なので一過性になりがちです。男が、いとおしいと思う女の言葉は、男の心にいつまでも残ります。見えないが、観える言葉を男にさり気なく言えるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに説法いただき考えているのですが。。。
山田太郎君として。

太郎君(今までは山田さんへって言ってた)に会えなくって淋しいです。。。声がききたいな・・・
今は会えないけれど、たまには私の事思い出してね。。。

ってこれでいかがでしょう?

同級生でもない限り、お互いに社会人なら女から男への呼びかけは「君」よりも「さん」の方が良いと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人には、恋愛対象になる数人の候補が居ます。

もちろん、そこには知り合ったという大前提がある訳ですが、
その数人の中から、
 ・自分の中のベスト
 ・相手からのアプローチ
 ・その他諸々の判断基準
などで総合的に愛おしく感じる人にアプローチを掛けるしかありません。

>「あなたの負担になりたくない」
>「忘れないでね」
と言われると、お別れ時に言われる「完」のようなイメージもあるので、
次回に繋げる言葉が良いでしょうね。

個人的には、忍ぶ女性は愛おしく感じます(放おって置けない・・・)
勝手なイメージとして、さなっちぃさんは、少々派手なイメージがあるので、もしかしたらキャラが合わないかもしれません。これは人によるところです・・・
    • 0