プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってる彼がヘビースモーカーで私はこれからタバコをやめていこうという話をしました。
それからは随分時間が立っているのですが、なかなかうまく減っていきません。
私の前では吸わないと言っていたのですが最近たまに吸っています。タバコのせいでイライラしたり私の嫌なところばかり考えてしまうと言われてあまり関係が良くなくなってきてしまいました。
煙草のせいで別れるなんて絶対に嫌です。
しかし彼とのこれからの関係などを考えたら将来的にはやめてほしいって思っています。
どうしたら良い関係に戻れますか。

A 回答 (2件)

病院によっては禁煙外来というタバコがなかなか止められない人のための診療科があります。

そこに受診するよう説得してみてください。
喫煙者の大半は止めたいのに止められないニコチン中毒の人、吸ってないと口寂しくてイライラしてしまう人もいますが、
ここでショッキングな喫煙者の末路や、衝撃的な映像を見せられる事によって
タバコが吸えなくなる人も多いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

タバコは本人に禁煙する意思がないと周りがどんなに言っても意味は無いんです。

あなたが色々言っても彼は鬱陶しく感じるだけで効果はないので彼がやめようという意思を持つまで何も言わないで置く事です。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!