アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、喧嘩になって電話で口論になったりしてお互いに頭に来るような事だと、

「電話を避けるようになってメールで済まそう。電話での会話を回避しようとするバカ」が居ます、僕の過去の友人もそうでしたが、「喧嘩になってお互いに頭に来る」ような感じだと

「電話を避けよう、メールで済まそう」とするようなバカが居ます、何故こういう輩が多いのでしょうか?
僕はこう思います。
・俺がまくしたてれるから言葉では、電話のやりとりでは俺に勝てないからww
・もしくは俺がまくしたってれるから面倒くさい。電話で相手をするのが面倒くさい

の何れかだと思っています、「恐れているとか話すのが面倒だから」と言うのは「互角以上だから、やりあえばば互角で喧嘩が長引くから避けたい」のだと私は認識しています、

「こいつの相手は面倒だ=互角だと認めてる」に他ならないと私は思いますが、どうでしょうか?「こいつの相手は面倒だ=互角だと認めてる」って事だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?「面倒だ=互角だ」と認めてるに他ならないです、

なので「電話では話したくない」と言うのは「相手が強い。手強い奴だ」って認識してるのです、ここは皆さんどう思いますか?お願いします、そういう理屈で私は「面倒くさい奴だ。は誉め言葉だ」と思っています、どう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • 意味がわからねえ、私は人間です、通報しました、悪しからずwwww

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 18:40
  • 「喧嘩両成敗」ですよね。

    私ばっかり悪いわけでは無いです、だから「電話に応じないのは逃げ」なのです、喧嘩両成敗なので「電話に応じない」のは逃げです、

    それに「メールだと強気でものを言うのに電話では応じない」のは「メール弁慶・ライン弁慶」では無いのでしょうか?電話だと「圧倒されて負けるから。要はチキンで弱虫だからメールに逃げる」のですぅ、そこはどう思いますか?

    メール弁慶・ライン弁慶の典型ですよね?「メールではくそ強気なのに電話に応じない・これは弁慶の典型ではないか?」と思いますが、どう思いますか?お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 18:47
  • HAPPY

    だから??何度も言ってますが、「面倒くさい奴=互角以上で実力が互角」だから「誉め言葉」なのですよ。

    「面倒な奴=勝負がつかない=故に互角以上」なのです、何度も言ってますが、質問の本文を読んでますか?何度も書いてますよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 18:51
  • だったらそう思ってれば?バカは死なないと直らない、だったらそう思ってろ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 18:59
  • HAPPY

    「お前とは価値観が違いすぎるんだ!!!」とか「だったらそう思ってろ」とは

    「先に言葉にしたもん勝ち」なのです、先手を取ってそれを先に言ったもの勝ちなんですよねw

      補足日時:2020/03/29 19:01

A 回答 (5件)

いつぞやとだいぶ変わりましたね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11542033.html

とりあえず、面倒くさい人の特徴などから、面倒くさいの意味を理解してみましょう。
https://eigobu.jp/magazine/mendokusai-hito
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです、、、

なんか「腐れ縁の友人」との間で生じたこういう会話がイライラしてきてしまって。。それで爆発したようになってしまって。。誠にすみませんでした、申し訳ないです、時々夜間に?こうなってしまう時が有ります、過去のむしゃくしゃしたのが今あたかも眼前に繰り広げられてるかのように「フラッシュバック」してしまい、しんどいです、誠にすみませんでした、あたかも目の前で起きてるみたいになって苦しいです、すみませんでした。。

お礼日時:2020/03/29 19:34

>「面倒くさい奴=互角以上で実力が互角」だから「誉め言葉」なのですよ。


全然違う・・・
すぐに激昂するから、話すのも面倒な奴という意味です。
分かってます?
あなたが激昂するんです、何事も・・・
確か、精神疾患がありますよね?
そういうコントロールができないと、話せないということなのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

相手からも、「面倒な奴」と思われてませんか?


思っているということは、思われているんです。
この文面を見ても、そう感じます。
感情が爆発すると、抑えることができない・・・そうではないですか?
相手はそれを知っているのかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方が冷静に話ができる状況では無いと相手は思ったのでしょうね。



私は貴方に会ったことがないので文面からしか推測ができませんが、(文面からだと)貴方は相当頭に血が上りやすくかなりの自信家な性格だと思われます。
今までのメールで済まそうとしてくる相手の大半は「貴方を自分と互角、もしくはそれ以上だとみなしている」というわけではなく、「頭に血が上った貴方と話しても得られるものがないので、冷静になって状態でコミュニケーションをとりたい」と思っているのではないかと思われます。

(あくまで個人の意見です)
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私は動いているゴキブリを直接捕まえるのは面倒だし汚らしいので殺虫剤を掛けますけど


ゴキブリを互角だと認めているわけではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!