今までに好きだった、信じていた人に何度か嘘をつかれたり騙されたり(少し大げさですが裏切られて)心が傷つき、人の心が信用出来なくなりつつあります。それは女の人(恋人になった人)に対してです。今のままではもう恋愛出来ない(女性のいう事が全部嘘に思える)ような気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか・・・。
(女性の皆さんすいませんです・・。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もnacio25さんと同じで、男性不信の気があります。


私の場合は、男性の汚い部分を見てしまった事が元々の原因かな。
クチで言ってる事と、下半身が別だったり(失礼・・)

だからかもしれませんが、どうしても不器用な男性を好きになります。
今の彼氏もまさに、不器用(笑)
不器用くん好きのnikoma-kuです(笑)

なぜ不器用が好きかというと、嘘をつくのが下手だから(笑)
クチの上手い人って、嘘も上手だし。
友達の彼氏とか見てても、この人、他で遊んでるんじゃ・・?
なんて不謹慎な事すら思ってしまう嫌な女ですが、
信用するまでって、時間もかかるし、だからこそ、付き合いの
浅い人を疑ってしまうんですよね・・・。

だから、いまだに私は男性不信なんですけど、nacio25さんには、
不器用な女性をお勧めします。
はっきりものを言う人も、裏表がなくていいと思うんですけど、
かわりに言葉で傷つけられる可能性が高いです(これ、私自身です・笑)
裏で言うより・・と思って、クチに出すと、
相手を傷つけてしまう事があるんですよね・・。

それでは余計に女性不信になってしまうかもしれないから、
やっぱり、不器用で、思ってる事をうまく言葉に出せないから
気持ちを汲んであげたり、話を沢山するようにして、
気持ちを伝え合うって方法が、1番信頼関係を築けると思うんです。

表面的な言葉じゃないって思えるようになるには、
それなりの時間が必要ですから、
次に好きな人が出来て、付き合うようになったら、
自分の思ってる事を伝えて、相手の考えや気持ちも言葉にして
そして、態度がともなっているか・・を見るようにしてみて下さい。
もしかして、次も傷ついてしまうかもしれませんが、
自分が行動する事、伝え合う事、言葉+態度で相手を見る事、
等など、得る事も沢山あると思うんです。

だから、めげずに頑張って下さいね!!
不器用ちゃん、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに口がうまい人は信用出来ないですよね(笑)
「不器用」ちゃんですか・・・
そういう人、回りにいればいいんですけどね(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/08 11:23

人間、自分のビジョンにあることを引き寄せてしまう物。

あなたがこの先、同じように自分を騙すかも知れない女しか寄ってこないと思っていたら、本当にそういう人しか寄ってこないかも・・・。今は傷ついていて、思考変換するのは難しいかも知れないけれど、あなたがオープンにならないと。

3人も続けて同じタイプだと描いてありましたよね。多分今までのあなたの中に、そういうことを呼び寄せてしまうビジョンがあったんじゃないかと思います。たとえば相手を助けること、庇護することを最高の愛情表現と信じて、公正な見方を逸しがちだったとか・・・状況が分からないので、一方的な意見だったらごめんなさい。でも私も一時、何故か既婚の男性にばかりアプローチされて、自分は遊ばれやすいタイプなのだろうかと悩んだことがありました。でも今考えると、あのころは人の人生に責任を負いたくないと言うずるい自分もいたような気がします。

あなたが悪いとは言いません。でも自分で変えることができると言うことも、心の隅に置いて置いて下さい。いますぐには無理でも、何かのきっかけがあればあなたの中の望みに変化が現れて、きっと良い相手が見つかると思います。世の中の女性が全部そうだったら、幸せな恋愛をしている男性なんていないことになってしまいますよ。そんなこと、ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっと説明不足だったのですが、お金を騙しとられたのは始めの一人のみなんです。
あとは、言ってた事と、実際にされた行動とが違ってた事に心が傷ついてしまったんですよね。
ここの質問はもう閉め切ってその辺の事を改めてまた質問させて頂きます。
すいませんでした。

お礼日時:2001/08/08 11:30

自分の失いたくない人にお金を貸してはいけません。


相手が簡単に返せるような金額ならよいのですが、さもないとそのうちいなくなります。返せなきゃあなたにあわせる顔がなくなってしまいますよね。
ですから、そうなってしまった原因の一端はあなたにもあります。
>僕にしてみたら友達をなくしてまで借りまわった大金でした
あなたがお金を貸した女性も『恋人を失ってまでも必要なお金』だったとも考えられますよね。

もし、最初からあなたを騙すために近付いてきたのであれば、あなたの運が悪かったのでなく、あなたの人見る目がなかったのでしょう。
騙されやすい人は何度も騙されるので、騙されたくなければ疑ってかかった方がイイかな。

物事は常に多面性を持っています。自分の視点からだけでは無く違った方向からも見るようにしましょう。
真実は常に一つとは限らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:25

 nacio25さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>今のままではもう恋愛出来ない(女性のいう事が全部嘘に思える)
>>ような気がしてなりません。 

 奇しくも書かれてるじゃないですか。今のままならって。そんな気分
のときに恋愛なんてしなくてもいいんじゃないですか。無理してまで
恋愛しなくても。

 よく「絶対この子しかいない」とかご飯がのどを通らないほど苦しん
で失恋しても、しばらくすると別の恋いに目覚めたりします。(^_^;)
nacio25さんが傷ついてるというのは、形はどうあれ失恋状態だと思い
ます。

 人間不信・女性不信に陥る事なんて、人間大なり小なり経験する事
じゃないですか。今回の事でnacio25さんが学んだのは「人をだまして
はいけない」という、大事なことだと思います。

 だまそうと思わなくても、その人のためにと思っても、結果的にウソ
になることもありますから、そうならない自分を作っていくことも簡単
ではないでしょう。まずそのことから始めれば、女性の「誠実」という
ことにも寛容になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕が言っているのは、おそらく好きな人はいつかまた出来るとは思います。ただ、その時に今までの経験した事から、「この子、口ではこんないい事言ってるけど、どうせまた嘘なんだろうな」と思ってしまい心底から本気になれない気がするからなんですよね・・・。それって考えすぎなんでしょうか・・。

お礼日時:2001/08/08 03:59

>何度か嘘をつかれたり騙されたり・・・


どの程度のものなのでしょうか?相手が軽い冗談だったとか思えないとかですか?
軽く受け流すこともできないですか?
あなたは全く嘘をついたりだましたりしないんですね?

>人の心が信用出来なくなりつつあります
どういう人なら信用できるんでしょうか?全く嘘をつかない女性がいいわけですか?
>どうすればいいのでしょうか・・・。
女性にはどうして欲しいんですか?完全に信用してくれる女性以外はだめですか?

アドバイスをしようにもなんか余計に傷つけそうなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いたします。
>「騙された」というのは金銭面でです。相手が困っていてすごく好きだったから助けてあげたいと思い彼女を信じて貸してあげたのですが、「必ず返す」と言ったまま、姿を消されました。総額約30万近くです。「そんなに大したことない」とか「もっと多くの金額騙された人いる」って言われるかも知れませんが、僕にしてみたら友達をなくしてまで借りまわった大金でした・・。これでも軽く受け流す事出来ますか?

>僕は人を陥れるような嘘はつきません。(冗談とは全然違う問題です)

>嘘というのは明らかに傷つけられる事柄のことです。

>理想では正直な人がいいです。

これでお解り頂けましたか?

お礼日時:2001/08/08 03:52

nacioさんのつきあった女の子は、女の子の代表なのかな?nacioさんが他の男の子と違うように、女の子だっていろいろいると思います。

騙す男の子もいれば、騙す女の子もいます。そうじゃない人だってたくさんいます。もっと広い視野で世界を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回アドバイスありがとうございます。
じゃ、僕が今まで出会った人がたまたま、嘘つきとか騙す人だったという事なんでしょうか?
しかし、3人も続けてそんな人ばかり当たると正直嫌になってしまいますよ・・・。
よっぽど恋愛運(女性運)がないんですかね・・・(^^;

お礼日時:2001/08/08 02:49

nacio25さん、こんばんは。



無責任な言い方かもしれませんが、大丈夫ですよ。
今のあなたの考えが全部ふきとんでしまうような女性が必ず現れます!

なんせ女性は世の中に星の数ほどいるんですから。
あなたの運命の女性が必ずいるはずです。
そのときまで今は前向きに待ちましょう。
運命の人は後ろにはいません。必ずあなたの前にいるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「運命の人」ですか・・・
本当にいるんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/08 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が甘いものを好むメカニズム?

女性が甘いものを好むメカニズムをご存知の方
お教えくださいませ(~_~;)

Aベストアンサー

以前TVでどこかの博士が発言されていましたね。
甘い物が好きかどうかは、性別で区別できないそうです。
育ってきた環境などが、影響しているのではないでしょうか。

もう1つ。
地球上に生息する動物や昆虫などで、甘い物が嫌いな生き物はいないそうです。
すべての生き物が(オスもメスも)甘い物が好きなようです。
例外は人間だけなんでしょうか?甘い物が嫌いな人もいますからね。
私は大好きですよ。最近甘さ控えめの物が多いですが、納得できません。
激甘の物ってないんでしょうか。

Q嘘をつかれ心の中の整理が出来ません

嘘をつく事は多かれ少なかれ誰にでもあると思います。それが相手の為を思ってついた嘘ならば良いのですが・・・。

友人に嘘をつかれ・・その嘘が私にバレてそれ以来どうしてもその友人のいう事が信じられなくなってしまいました。最近も明らかに「嘘だな」と思う事も、私には違う事を言ってみたりで。この一週間考えれば考える程、心の中がごちゃごちゃになり整理がつかなくなってきてしまいました。

嘘をつくからにはその嘘が相手にわからないようについて欲しいと、私は思っています。

カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?もし同じ経験をされた方、どのように心の整理をつけたかアドバイスください!沢山の方からアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は正直人間不信にまで陥りました。
将来を誓い合った婚約者と破談になったといえば簡潔ですが、
なぜ破談になったかというと、私の後輩と浮気をしたからです。

私には他に好きな女ができたのかと勘が働いたのですが、
相手の女までは特定できないで居たころ、
同僚の後輩に相談をしたことがありました。

「そんな男はやめちゃいましょうよ」なんて言っていた
その後輩が、私の婚約者を奪ったと知ったときには、
将来を誓っていた信じていた彼氏と、相談にのってもらっていた
後輩と、二人に裏切られた形になったことがあまりにもショックで、
病気になりました。

仕事も出来ず、自分のことも何もできず、お酒に逃げて
アル中寸前まで落ちぶれて、今も後遺症で手足が震えています。

半年以上こんな感じですよ。

最近ようやく「笑う」ってことができるようになってきました。

人は誰しもウソはつくと思います。でも、ついていいウソと、ついてはいけないウソ、つくからには、墓場まで持っていく覚悟のウソだってありますよね。

限度があるっていうことです。

どんなウソを疲れてしまったのか存じませんが、
私は正直二人を心から許せるとは思えません。

そろそろ復職しますが、まだ不安で不安でいっぱいです。
本当は 自分が消えてしまいたいくらい自信がないです。

でも、待ってくれている同僚もいるので、
その人たちからなんとか勇気をもらって 自分を
ごまかし ごまかしで 頑張ってみようかと思っています。

また私自身が壊れてしまうときがやってくるかもしれないけれど、
そのときは、迷わず自分の命を絶つと思います。

それくらい 私の心は弱いです。
精一杯考えて、頑張って、意地はって。

でも、命絶つのはいくらでもできること。
今しか出来ないことが必ずあるはずだから、死んだ気になれば
何でも頑張れるのではないかと 自分に言い聞かせて(暗示)
乗り切ろうと思っています。

いい方法が見つかったら、私にも教えてくださいね。

私は正直人間不信にまで陥りました。
将来を誓い合った婚約者と破談になったといえば簡潔ですが、
なぜ破談になったかというと、私の後輩と浮気をしたからです。

私には他に好きな女ができたのかと勘が働いたのですが、
相手の女までは特定できないで居たころ、
同僚の後輩に相談をしたことがありました。

「そんな男はやめちゃいましょうよ」なんて言っていた
その後輩が、私の婚約者を奪ったと知ったときには、
将来を誓っていた信じていた彼氏と、相談にのってもらっていた
後輩と、二人に裏切ら...続きを読む

Q市場メカニズムと資源の効率性

はじめまして。早速なんですが、授業で市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると習ったのですが、どうして市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると言えるのでしょうか。

Aベストアンサー

グラフを使わずにこの問題について説明するのは困難です。
資源の効率的配分は「パレート最適」と呼ばれます。まず教科書でこの項目をよく読むか、インターネットで検索してみてください。
ふつうは「純粋交換経済モデル」を使って、「エッジワースのボックス・ダイヤグラム」というグラフで説明します。
それから「資源の効率的配分」の意味は、「資源の無駄遣いがない」という意味です。「市場メカニズムに任せれば」は「市場の中で人びとが利己的に行動すれば」ということで、他人のことはともかく自分の効用(満足)少しでも高くなるように行動するということです。

Q嘘をつかれてる?

 気になる人がいます。メールで知り合い、毎日メール交換しています。1度会ったことがあります。独身だと聞いています。

 今日16時、この人から、「今から夜勤」とメールがありました。この人の住所を知っているので、こっそりお家に行ってみると、なぜか洗車してました。18時、また見に行くと、車は家にありました。さらに21時、車が減るどころか増えていました。
 この人は母親と2人暮らしと聞いていました。
しかし、15時の時点で車は2台、21時の時点で車は3台ありました。2人暮らしで車が3台?それとも、こんな時間にお客さん?

 私はだまされているのでしょうか。こんな出会い方で、相手のすべてを信じることが間違っているのでしょうか。明日、「夜勤、疲れた」というメールが来ると思います。「嘘こけ!」と言いたいけれど、ぐっと堪えようと思います。メールで知り合った人とお付き合いされている方、相手を信じておられますか?「この人は信じられる」という人を見抜くコツがあれば、教えて下さい。まだ混乱していて、変な文章になってますが、よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんばんは5msさん。
ネット上でとか、メールで知り合うことが今は当たり前ですが匿名性を楽しんでいる人が多いのもこの世界ですよね。
見たことが無い相手に自分を知らせる=危険もある
ということです。
多分相手の方は嘘をついていることにあまり罪悪感が無いのかもしれないですよね。
ですからあまり最初から深入りすると傷つく可能性があるかも知れません。もちろんなかには真剣にお付き合いしてる人もいるでしょう。でも最初から人柄を見抜くというのは直接会っても難しいでしょう。
交流を深めて初めて相手を知ることができるのではないでしょうか。

Q熱膨張係数(CTE)の温度依存性のメカニズムは?

現在、金属薄膜や有機薄膜(膜厚はおよそ100-1000nm)の熱膨張係数の測定を行っています。
様々な物質の測定値をデータベース化しようとしているのですが、
どうも熱膨張係数が明確な温度依存性を持っている物質があるようです。
(温度とともに増加するものも、減少するものもありました)

この温度依存性のメカニズムについて自分なりに調べてみたのですが、
・格子定数が温度の2乗(あるいは3乗以上の項)に比例するため
と結論づけているホームページを見つけました。
(http://www.ceramics.nist.gov/srd/summary/scdtib2.htm)
これ以外のメカニズムで熱膨張の温度依存を説明できるような理論があれば、
是非教えて頂けたらと思います。

とにかく、熱膨張の温度依存について、
どんな小さな情報でも構いませんので、
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体積の減少が起こるわけですが,このときにスピン揺らぎが発生します。スピン揺らぎとはスピンの熱的励起によって,局所的スピン密度に揺らぎが生じることを言います。磁気モーメントの振幅はスピン揺らぎの影響を受けて非常に大きな温度変化をします。この磁気モーメント振幅の熱的変化を介して熱膨張に異常が現れることになります。したがって,スピン揺らぎと熱膨張係数は密接な関係にあり,熱膨張係数の温度依存性や温度逆依存性として現れるわけです。

この温度の逆依存性を利用した金属にインバー合金があり,格子振動,電子の寄与による体積が増加分と,磁気的寄与による体積の減少分を相殺し,熱膨張係数がほぼ0の状態を達成させています。

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体...続きを読む

Q片思いの人に嘘をつかれました

こんばんわ。
半年ぐらい前から気になる人がいます。彼とは同じ職場のスタッフなのですが、気になる存在ではあるものの、恋人への進展は期待せずに弟のような感覚で一緒に仕事をしてきました。
仕事を一緒にする機会が多く、二人で話す場面がけっこうあるのですが、10日前ぐらい前にずっと聞いてこなかった質問を投げかけました。「彼女はいるの?」と。すると、即座に「今はそういう人はいません。気になる人もいません。」という回答だったのですが、その二日後ぐらいに上司から「もしかしたら結婚するかもしれないらしい」ということを聞きました。この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました。
彼とはこれまで、お互いに色んな話をしてきたつもりでしたが、彼女がいないと嘘をつかれたことがとてもショックでした。男性の心理として、私の好意が彼に伝わり、傷つけまいととっさに嘘をついてしまったのでしょうか? それともこいつには俺の結婚なんか関係ねぇし、といった感覚で話さなかったのでしょうか? 上司も「あなたとは誰よりもコミュニケーション取ってるから、あなたには言うべきよね、どうして言わなかったんだろ?」と言っていたのですが、コミュニケーションが取れていると私自身が思い込んでしまっていたのでしょうか…?

こんばんわ。
半年ぐらい前から気になる人がいます。彼とは同じ職場のスタッフなのですが、気になる存在ではあるものの、恋人への進展は期待せずに弟のような感覚で一緒に仕事をしてきました。
仕事を一緒にする機会が多く、二人で話す場面がけっこうあるのですが、10日前ぐらい前にずっと聞いてこなかった質問を投げかけました。「彼女はいるの?」と。すると、即座に「今はそういう人はいません。気になる人もいません。」という回答だったのですが、その二日後ぐらいに上司から「もしかしたら結婚するかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

>この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました

これが全てですよ。どんな事情があるのかは分かりませんが、彼は結婚するということを現在の職場で公けにしたくないのです。ただ、上司にさえ一言もいわないのは配偶者控除とかそういう手続きで迷惑をかけることになるので報告はしたけれど、おそらく彼の口から「このことは誰にもいわないでください」と釘を刺されたのでしょうね。

質問者さんは彼とは親しい関係のつもりでいたのでしょうが、彼にとって職場の人は「あくまで仕事だけの相手」であり、公私はきちんと線引きするというポリシーの持ち主なんですよ。

>コミュニケーションが取れていると私自身が思い込んでしまっていたのでしょうか…?

コミュニケーションに対する男女の違いですね。彼にとってはあくまで質問者さんは「どんなに親しくても仕事の同僚。友達ではない」という認識なのです。彼の中では「必要以上に職場の人と親しくなって仕事に緊張感がなくなってはいけない」とあるんですよ。
男性ではこういう「公私をきっちりと分けて、仕事関係の相手には決してプライベートを明かさない」というタイプの人がいます。あの寅さんを演じた渥美清さんがそんな方だったそうで、40年くらい続いた「男はつらいよ」の共演者さんたちは誰一人として彼の家族と会ったことがなかっただけではなく、一緒のタクシーに乗ることがあっても渥美さんは決して家の前までもタクシーを回さず、どこに家があるのかも分からせないようにしたそうです。

>この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました

これが全てですよ。どんな事情があるのかは分かりませんが、彼は結婚するということを現在の職場で公けにしたくないのです。ただ、上司にさえ一言もいわないのは配偶者控除とかそういう手続きで迷惑をかけることになるので報告はしたけれど、おそらく彼の口から「このことは誰にもいわないでください」と釘を刺されたのでしょうね。

質問者さんは彼とは親しい関係のつもりでいたのでしょうが、彼にとって職場の人は「あくま...続きを読む

Q放射性物質が冷却水中に取り込まれるメカニズムは?

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)と化学的に反応して別の物質になり、その物質が水蒸気の中に溶け込む。
(c)核燃料が高温のため気化して水蒸気の中に取り込まれる。

上記のような妄想は多分全く的外れだと思うのですが、次の2つの場合について、どのようなメカニズムで核燃料(放射性物質)が冷却水の中に取り込まれるのかお教えいただけないでしょうか。

(1)核燃料(放射性物質)がメルトダウンしてないときつまり原子炉が正常な運転状態にあるとき。
(2)核燃料(放射性物質)がメルトダウンするとき又はメルトダウンした後。

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
全部違う。
通常の水などが中性子を受けて、重水素やトリチウムなどができる。
(2)
放射性物質といっても多くはヨウ素セシウムストロンチウムなどです。
これらは高温で液体、気体となります。
よって高温でジルコニウム合金の皮膜が無くなったら、気体となって水蒸気と混ざります。
Cですね。

ウランやプルトニウムの場合、硫酸ウランなど溶解度の高いものに化学変化するのもちょっと思いつきません。おそらく冷却水中に溶解はほとんどしていないと思います。
冷却水中に溶解度以上のウラン・プルトニウムが含まれるとしたら、それは溶解ではなく一度メルトダウンによりとけた燃料の細かな破片が直接混じっているのではないでしょうか?
目の細かいフィルターかければ直接集められるかも。

Qメル友に嘘をつかれていました

実は私の相談ではなく、知人の男の人の相談です。
ある趣味(音楽系)HPで知り合い、メル友になった女の子がいます。その子とは毎日携帯で何十通もメールのやりとりをしていました。 画像もお互い交換してます。 HNと本名(下だけ)を教えてもらいました
知人は会う前から好きになり、軽くメールで告白しました。女の子は「考えてみる」って答えました。
7月には会う約束までしていました。
でもある日、彼女のHN(名)で検索したらとあるアダルト系のライブチャットがあり、プロフ、交換した画像がでてきたのです名前も、一緒でした。
 知人には青森でフリーターをしていると言っていましたがこのプロフには関西とかいてあります
どうすればいいかと相談されました。 私はやめろしかいえないです。どうすればいいですか

Aベストアンサー

アダルト系の勧誘でそういうのがあるそうです。
検索すれば沢山でてきます。

他のサイトでも話題になってました。
コンピューターが既に作られた答えの中から会話が成り立つようなものを選択して返してくるのだそうです。
そういう商売をしている人間が作った架空の女性だと思いますよ。

Q男性性、女性性とは…

男性であれ女性であれ、本来の性に関係なく男性性と女性性を持ち合わせていますよね。その中で、ともすれば人はある一部で生きていたり、自分の男性性、女性性を成長させないままに生き問題を抱えていたりします。
さて、ふと立ち止まって考えるに、この男性性、女性性なのですが、具体的にはどういったことを言うのでしょう。(男性性は…、女性性は…のようにお答えいただけると分かりやすくてありがたいです。)いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無で、男女の差が有意に出てきます。例えば、女性の方が、身体のホメオスタシス調整は精緻で微妙です。一見、女性の方が体調などで、不安定だと思えますが、実は、ホメオスタシス調整が微妙であるため、調整がうまく行かない、または調整の作業で、体調に影響が出てくるのです。

女性の方が、身体は丈夫であり、身体の調整もうまく取れていて、その結果、女性の平均年齢が、男性よりも高くなります。

男女の脳の違いは、胎児期や、その後の成長過程での性ホルモンの作用で出来てきます。男女の差は、身体的には、女性は、毎月、子供を作る準備を開始し、受精しなかった場合は、古くなった準備卵子を壊して捨て、新しい卵子を準備して、妊娠の準備をするという状態になっています。男性は、こういう周期はないのです。

心理の話ですから、ジェンダーの話になります。男性と女性は、生物的に、以上のような、違いがあり、特に、性ホルモンは、たとえ、子供を作らない女性でも、子供を作ることを前提に分泌されており、月経周期も、身体が、子供を作るに不適切な状態になるまで、50年近く継続します。

女性は、一ヶ月周期で、人格が変動しているとも極端に言えます。人格と言っても、個人が個人であることが変化するのではなく、感情とか思考とかに、周期的な影響が出てくるのです。

個人差が無論ありますが、男性の場合、何か外部で事件や異変がない限り、感情や思考は、一定のパターン、様式を維持しています。しかし、女性の場合、強弱の差はあっても、一ヶ月周期で変動しています。身体の周期変化と、この心理の周期変化は連関していて、調整の難しさが心理状態に反映します。身体の状態が不安定だと、男性でも、心理が不安定になり、敏感になります。

こういう意味で、心理の不安定さや敏感さが、女性性で、安定性が男性性だとも言えます。

しかし、ジェンダーは、社会的にも決まって来るのです。人間は社会的存在であるので、社会における役割や、社会が、どう男女を区別し、「あるべき姿」を社会的ノモス(ルール)として決めているかで、男性性、女性性は大きく決まっています。

この社会的ジェンダーは、母権制社会とか、父権制社会というような社会の態勢において、違って来ます。西欧は典型的な父権制社会です。日本などは、母権制社会であり、女性が社会の基盤にあったのです。徳川幕府のもとでは、女性の権利が制限されていたように見えますが、徳川将軍家や大名家、上級武士の家の仕組みなどを見ると、女性がそれなりの実権を持っていたことが分かります。儒教は、男尊女卑思想を主張し、徳川幕府は政治イデオロギーに儒教を使ったので、政治分野での女性の容喙は厳禁しましたが、それ以外の面では、庶民の家などは、女性中心であるとか、日本は母権制社会であったのです。

しかし、明治維新になって、西欧の真似をするため、上から父権制社会を強制しようとしました。天皇は、国家・国民の父であるとか、「家長」が家について、全権を持つとか、家父長制を押しつけようとして、そういう表層構造を造りました。

昭和後期は、敗戦後、経済復興を目指し、男は企業兵士となってがむしゃらに働いた時代が過ぎ、エコノミックアニマルでは、どうしようもないという時代になると、元々の母権社会が復活して来て、父権制を主張するにも、男は、その主張の「根拠」がなくなったのです。

元々、女性の身体や心理は、不安定であっても、強靱性があるのです。耐久性もあります。男の力は、瞬発力で、後が持続的にないのです。それは心理も同様で、同じような鬱屈した閉塞状態に置かれると、男性が心理的に参ってしまいます。女性はもっと耐えることができます。つまり、男性の心理で、女性の立場に立たせると、男性は、ほとんど、ダウンするのです。

平成になると、男女差がよく分からなくなったというのは、女性は元々の強靱さが、表に出てきたのであり、男性の方は、社会的に男性ジェンダーを支える現実的原理や基盤がなくなったので、役割が消えて、「男とは何か」が分からなくなったということです。

カール・グスタフ・ユングは、男女の差を、男性の心には、「アニマ」があり、女性の心には「アニムス」があるのが、その違いだと言いました。アニマとは何かというと説明していると複雑になるので簡単に言いますと、「ロマティック・アニマ」と呼ばれるものが理解しやすいでしょう。

ロマンティック・アニマは、男性には理解できない不思議な心を持ち、本心が分からず、変化する心と姿を持ち、非常に不思議で謎であり(スピンクスのようなものです)、しかも、魅力的で、心も体も魅惑されるような何かです。この不思議さは、一つに、男性の感情や思考は安定しているのに、女性の心理は、変動しやすく、何故、どういう風に変動したのか、男性には理解できないというところから生じています。またフェロモンで、男性は女性に魅惑されるということの心理的解釈なのです。

他方、女性の心のなかのアニムスは、合理的で、一貫し、冷静で、敵と戦い自分を守ってくれる戦士または戦士の集団として現れます。また、そういうアニムスにあこがれる心理が女性にはあります。『話を聞かない男、地図の読めない女』などという本があり、その本の受け売りを書いている人がいるようですが、一応、この本も一理あります。

ただし、「身体の性」と「ジェンダーの性」、更に「社会的性」というような概念を述べたように、性=ジェンダー一般は、非常に複雑です。男性脳と女性脳があり、これが、男女性であるというのも事実ですし、社会的ノモスの規定男女性役割・イメージがあるというのも事実です。それらに、更に、個人の経験や性格・才能で、個人的な男女性ができます。

アニマ・アニムスのイメージは、社会的に影響を受け、また身体的基盤による深層心理でも決まって来、個人のパーソナリティでも決まってくる(というか、アニマ・アニムスが個人のパーソナリティをあるところまで規定します)ということからすれば、男性性とは、アニムスの像であり、女性性とは、アニマの像だとも言えます。
 

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無...続きを読む

Q受理されたと嘘をつかれた

説明しだすと長くなりますが、、

2年お付き合いしている方がいました。
妊娠がわかり、おろさないと許さない職場にバレたくないことをバラすなどと言われ、でもおろしたら仲良くしていくよと言われて、無理やり病院に連れていかれました。
結果、彼は逃亡。ストーカー扱いまでされ、警察に受理されたからねと精神的プレッシャーまでかけてきました。
精神的にかなりまいってしまい、でも受理されるようなことは身に覚えがなく戦うつもりで警察署に行ったところ、受理されていないことがわかりました。
おろす際に逃げずに言う事を聞いてしまった私も悪いです。
でも、受理されたから関わるなと精神的にくるしめてきた彼が許せません。
相談には行ったらしいのですが、現時点受理されることはないらしいです。
何か解決方法はないでしょうか、、
泣き寝入りするしかないのでしょうか、、

Aベストアンサー

職場でその経緯を知らせるメールを全社員宛に送りましょう。
あなたを騙して小さい命を一つ奪ったのですからそれ位してもいいと思います。

でも逆にそれくらいしか出来ないと思います。
警察に言っても無駄でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報