【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今日に戦争起きたらどうしよう明日戦争起きたらどうしようって毎日怖いです。誰か安心できる言葉やこの恐怖を無くす言葉をください。

A 回答 (9件)

受験戦争なら少子化でもうすぐなくなるかも!

• 0

あの、、 前期の教育隊で何を学びましたか? 最近は災害派遣やら自衛隊も活躍していますから、公務員かつ憧れも最近は有りますよね。

ただ自衛官は特別職国家公務員です。 有事の際には24時間勤務です。 営内者は、飯もタダ 着るものも モモヒキやステテコ、まで支給されますよね、軍人はタダメシ食らうが、有事の時には。国防や、災害派遣等の自衛隊の任務に基づき 危険な任務に当たります、家族すら後回しで。前期の教育隊で習ったはずだよ、あんたも 似非かな? 基本的に 内容がおかしいよ。自衛官なら、まずそんな話しにはならない! 辞めましょうね、真剣に 将来や現在の事を考えて質問している方々がいますからね。 もし 本当に自衛官なら、あなたは辞めた方が良い。公務員にしがみつくのは税金の無駄。まあ どのみち 曹にはなれないから、せいぜい四年でサヨナラだよね、役所に入れず、警察、消防だめ、とりあえず公務員、恐らく 自衛官候補生でしょ、四年でおわるから心配しなくて良いよ
    • 0

日本は、なかなか、戦争はしないよ。

いざとなれば、自衛隊派遣でしょ。日米安保条約や日中友好条約があり、国際連合が動くでしょ!だから、なかなか、日本は、戦争参加はない。確かに、これからは、世の中 冷酷で残忍な世界になるけど。
    • 0

本当に戦争が起きたらワイドショーで新型コロナコロナってやらなくなりますよ。

大丈夫だあ!
    • 0

何の前触れもなく戦争が始まることはありません。

怖がるのは戦争の前兆が出てからにしましょう。
例えば近隣諸国で予備役の招集が始まったり、国境付近に部隊が集結したときは戦争に備えましょう。
    • 0

コロナは戦争だという人もいるようで。

bかだな
    • 0

現実が理解できてないね、日本の立場と軍備力をね。

• 0

回答順に表示を推奨。

戦争をする気が無い=戦争を仕掛けられないではない。
なぜ日本にはこれを理解できないバ○が多いのだろう。

【「民間防衛」スイス政府刊よりー自由と独立、民主主義、防衛について】(動画)

(3:30 我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)
「今日に戦争起きたらどうしよう明日戦争起き」の回答画像2
    • 0

日本が戦争をする確率は0に近いです。

武力行使したところで世界から批判されますし、何も得るものがありません。むしろ大きな損失しかありません。
なのでわざわざ戦争をするなんてことはありえません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがと