プロが教えるわが家の防犯対策術!

「中国政府は コロナ菌拡散で日本に詫びなければいけない・・・ 」
T 政治評論家が 先日こう云っていました。

◇1月27日 中国政府、中国から海外への団体旅行をすべて禁止
   https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/3 …

◇3月 9日 日本政府、中国と韓国からの入国制限強化を始める。
   https://www.yomiuri.co.jp/national/20200309-OYT1 …

 旅行の制限で 日中の制限で上記の様な記事が見受けられます。

皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 中国の国外へのー団体旅行の禁止ーが1月27日です。
    これは中国が他国に移してはいけない と思っての措置だと思います。
     
     しかし 日本の制限は3月初め頃からだったと思います。
    中国がヤバイと思っているのに 日本はインバウンド欲しさに個人を受け入れていたのです。
     ここが間違っていると思います。 
    隣国のベトナムとかのアジア各国は 早くに中国からの入国制限をしていたのに・・
      https://www.afpbb.com/articles/-/3266431

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 17:21

A 回答 (6件)

新型コロナウィルスは実は昨年の9月くらいから発生しており、春節休みではなく10月の国慶節休みで海外旅行に出かけた中国人が世界中にウィルスをばらまいていたという噂があります。

 No.4さんの回答にある、11月にイタリアで謎の肺炎が多発したという話も、国慶節休みにイタリア旅行した中国人によるものとすればつじつまが合います。 私の日本人の友人は普段滅多と風邪なんか引いたことがありませんが、昨年12月始めに中国人であふれているアメ横に年末の買い物に行った後、のどが痛くなって37.5の熱が数日続いて咳が止まらなくなったとのことです。 それ以上重症化はしなかったため医者にはかからなかったものの、なんと完治するまで3週間以上かかったということで、今となって思えばあれは普通の風邪ではなく新型コロナウィルスだったのかもしれないと言っています。 同じような人がほかにも大勢いるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。
 イタリアやギリシャは経済が不調で 中国が経済援助で足がかりに投資を
していると聞いたりしていますので 持ち込んだ可能性が有りますね。
 北海道の様に観光客からの感染も考えられると思います。

 友達の風邪もコロナだったら ウィルスをバラ撒いていたかもしれません。
風邪とかでもチョットでもおかしければ  PCR 検査を韓国の様に検査が出来れば
症状の無い感染者の隔離が出来て 感染源の不明な感染が減らせると思うのですが・・。
 病気になればまず検査 コロナなら程度に応じて分別隔離か治療が基本、検査が出来なくては話になりません。 
 保険適用と云っても 保健所のチェックが専門医のチェックに
代わっただけの誇大広告でしか有りませんね。

お礼日時:2020/04/02 16:52

神田外語大に詫び状送ったらしいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
? ? 本当ですか。

そんな報道が有りましたか、私は生憎接していません。

お礼日時:2020/04/02 15:57

中国以前、11月にイタリアで謎の肺炎が多数発生しており、一説にはこれが新コロナの発祥ではとも言われています。


そもそも、誰が悪いなんて、まるで分かっていないうちから中国政府を攻撃するのは愚かとしか言えないでしょう。間違いだったらどう謝罪できるのです?ごめんで済むなら警察いらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<そもそも、誰が悪いなんて、・・・中国政府を攻撃するのは愚かと・・・。
間違いだったらどう謝罪できるのです?>
 TV を見ていてこの発言に違和感が有ったので 皆さんの感想を聞いております。
そんな風な質問に読み取れませんでしたか。
発言者は 細面の T ? 政治評論家です。

<中国以前、11月にイタリアで謎の肺炎が多数発生・・これが新コロナの発祥では>
 初めの大規模発生の状況からして イタリヤの発生は 私は中国の出稼ぎ者が
持ち込んだものでないかと思っています。

お礼日時:2020/04/02 16:19

皆さんはどう思いますか。


  ↑
1,コロナはウイルスです。
  菌ではありません。

2,エイズを世界的に流行らしたのは米国
  ですが、米国が謝罪した、という話は
  聞きません。

3,リーマンショックも米国でしたが、
  謝罪など一言もしません。

4,2009年、豚インフルでは、米国人5千万が感染し
  1万人死んでいますが、こんな大騒ぎには
  なっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早朝からの御返事ありがとうございます。

1.ご指摘有難うございます。
2.病気が蔓延して 初めて感染が始まった所が謝る必要は無いですよね。
 この T 政治評論家は中国嫌いかなと思いました。
3.経済問題は病気と同列には考えられないのでは。
4.豚インフルは良く解りませんが ワクチンや治療薬の有無で違ってくるでしようね。

お礼日時:2020/03/30 09:01

その政治評論家は国際音痴だよね。



国際間で謝罪するのは日本政府だけだよ。
ドイツ政府だって反省してるけど謝罪はしない。

一度でも謝罪すると千年に渡って賠償を求められるからね。
自国の子孫のためにも謝罪はしないのが常識。

その非常識評論家は、やはり、その、あのー、半島系ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

韓国系ではないと思います。 田〇さんです。

お礼日時:2020/03/30 08:25

ウイルスだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

AAA ランクの先生のご返事 有難うございます。
 ウィルスの事とと ご存知とはさすがです。

お礼日時:2020/03/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!