プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年勤めと職場を辞め、転職しようと思っています
理由はシングルマザー。少ない給与から家賃、私学費を払っています。17歳の子供がいるため母子手当、養育費の手当てをもらっていますが、母子手当もあと一年。公立高校に入れず私学に入り、予算が大分変わってあと一年をどのように乗り切ろうと思い転職に。
内定が決まっていますが、今のベースよりも低いのです。が、手当を含めると月給はほぼ変わらず。でも、家賃補助が行政から82000円期間限定で未定であります。年間を考えたら90万程。ボーナスも3.5
今のところはベースは高いけどボーナス2カ月。そして退職金制度ありです。やめるべきか、すべきか迷います。ご意見お願いします。因みに保育士です。

質問者からの補足コメント

• 家賃補助というのは低賃金の保育士に対して、各園で保育士を確保するために、月給プラス家賃補助がとりあえず2021年度??まで各行政が条件付きで給付する手当です。期間、補助金、手当てに当たり条件(独身、世帯主、職場からの近距離、等)条件は様々です。
    私は現職場近くに住めば家賃補助はでますが、理由があり違う地域に住んでいるため手当されてません。
    そして、退職金は今のところは有り。内定先は無しです。

A 回答 (1件)

行政の家賃補助が決定したら転職、落選したら勤続が良いと思うよ。

新しいところは未知の要素が多いので、90万の家賃補助が確定しなければ、止まった方が良いと思う。息子に少しは稼ぐようにさせよう!
    • 0