プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、政府が規制をかけないと行動の自由に制限をかけられない、自分の事しか考えられない利己的な民族ではなかろう?
法律や条例に書いてなければ違法にはならないとばかりに、周りの事を思いやらない人間、自主的に自粛がかけられない人間、かかったらその時だと楽天思考が招く多くの犠牲。
ヘラヘラ笑いながら、海外旅行に行ったらコロナにかかりました、交通機関でばらまきました、濃厚接触して人を感染させました、人を生命の危機にさらしました、笑って流せる話ではない。
法律や条例に違反しなければ、何をしてもよいと考えている人間が存在すると、政府による規制が始まります。町を歩けば棒でたたかれ、国の命令に背けば銃殺される社会体制にしたいイかれた方々が、感染拡大させているのではないのでしょうか?
迷惑すぎます。

質問者からの補足コメント

  • 政府批判を巻き起こし、国家をなくし、世界を中国共産党の社会体制に従わせようとする左翼が面白がり感染拡大させているのでは?

      補足日時:2020/03/29 23:54

A 回答 (5件)

何故大好きな旅行を諦める?


意味がワカラン?

知らないでしょうけど
今のホテルや旅館って
コロナ対策万全ですよ、
そうしないとそれこそ誰も来ないしね。(^-^)

街に居るよりよっぽど安心ですよ。
移動は車です。

それで毎週末旅行行ってます。
    • good
    • 1

どの国にもバカはいる、ただマッチポンプ政府の言う事は信憑性が


無い事を永田町民より賢い輩がいるのも事実。

若者は米国文化に洗脳されていて自由の意味を誤って理解している
事が最大の要因である。

個人主義者の安倍政権は危機管理能力がなく発言はグダグダ信じた
者が損するパターンの連続じゃ聞く耳はもてない。
    • good
    • 0

>自粛出来ない個人主義者が感染を拡大させているが、


エビデンスは?

このような流言飛語を流す輩の方が遙かに悪質。
    • good
    • 2

政府が法律を作り規制すればいいのです


電機会社もガス会社も、病院もスーパーもすべて自粛すればいい
暴力団もチンピラも暴走族も自粛だっ


こう主張されるわけですね
全体のバランスと統制が大事なのです
常識の共有化を普遍化させる事は出来ない
こういう意見は無価値ですね
    • good
    • 2

休校している時に家族旅行で海外行って感染してたら、確かに批判は免れないけれど、感染した人には、そうじゃない人もたくさんいるからね。


こういう時期に、感染と結びつけて特定の主義主張や民族を批判するのは一番やってはいけない。
感染拡大と左翼は全く関係ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!