2歳の息子がマイブームで「トイストーリー」に
ハマっています。「1」「2」のビデオを交互に繰り返しくりかえしで、見ていてあきれるほどです!

マクドナルドのおまけのウッディと以前購入したバズ、
先日主人が見つけてきたスリンキーの3つはもっているの
ですが、できればミスターポテトヘッドやレックス等々
仲間たちを揃えてあげたいと思い、先日トイざらすに
行った所、みなサイズが大きくて持っているものと
つりあいません。値段も3000円前後で高い・・・
ポケモン人形みたいに子供が握れる位のサイズの人形は
どこで売っているのでしょうか?
ちなみに、以前買ったバズライトイヤーは7~800円
だったと思います。

知っていたら情報ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


以前私もフィギアなど沢山購入していましたが、
トイストーリーに関して言うと、パート1上映時に
ウッディー、バズ、ティーレックスなどのブリスターパック
サイズなどが出ていたと思います。
ミスターポテトヘッドは、その時も大きいサイズか小さなサイズは
キーホルダーくらいしか無かったと思います。
スリンキーですら、大きいサイズと小さいサイズがあったと思います。
パート2上映時には、私はもうフィギアを集めていなかったので
その時にどんな種類でどんなサイズのフィギアが、出ていかたは
分かりません。
ディーズニ-ストアに行くと、結構トイザラスには置いてない
種類やサイズがあったりもします。
やはりパート1、パート2上映から大分日にちが経っているので
おもちゃ屋さんやトイザラスにもあまり、上映当時よりも種類が
少なくなっていると思います。
フィギアなどの専門のショップも、存在しますがそちらでも
最近ではトイストーリーなどは、あまり人気がなく数も少ないと
思います。
あったとしてもレアな物になると、逆に値段が高いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから随分経つのに、丁寧な回答を
いただいて、恐縮です。

ちょうどつい先日、トイざらすで、ザークや
ジェシーなどのミニフィギュアを見つけたばかり
なんです。確かアメリカ製だったと思います。

ディズニーストアって手がありましたね。
Tシャツやプロスペクターなど、変わりダネ
グッズがあるかもしれませんので、近日中に
見てこようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/13 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若の面を紙粘土で作る方法を教えてください

般若の面を紙粘土で作る方法を教えてください

羽子板の表に紙粘土で般若の顔を作ろうと思っています
紙粘土その物も初めてなんです

面を作るにあたり顔の部分の膨らみを何かの台を使用して、
顔の形を作り完成後はこの台を取り除く方法で出来るのかな?
と思いますが
紙粘土の経験者の方が折られましたらアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

特に芸術関係の勉強はしていませんが、
小学校の頃に図工でお面を作った時は以下のやり方でした。
(1)風船をふくらませる。
(2)濡れた新聞紙を貼り付け、その上に糊で新聞紙を貼り付ける(4重位)。
(3)土台が乾いたら上に紙粘土で形を作る。
風船をいつ割るんだったかは忘れちゃいましたが
まあ邪魔になったら割ればいいと思います。
ご参考までに。

Qトイストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディを店舗で買った

トイストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディを店舗で買った、見た人に質問です。
何県の何市の何と言う店舗にありましたか? 教えてください

また、入荷している、しやすい、するかもしれない通販サイトなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

amazonで通販してますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-NEW-%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3/dp/B0034G4CAQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1281968806&sr=8-1

Q紙粘土について教えてください

イースターの卵の形を紙粘土で作りました。封をしたままの紙粘土があまってしまったのですが、来年間でおいて置けるでしょうか。作った卵は来年も使えますか。作品にしたものは紙粘土の場合どれくらい持つものでしょうか。中は新聞紙を丸めて作りました。表面にマジックで模様を書いてあります。紙粘土はダイソーで買った「ふんわり、かる~いかみねんど」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙粘土はしっかり空気が入らないようパックしておかないと固くなります。「ふんわり、かる~いかみねんど」使った事ありますが、
来年までは確実に質が落ちると思います。
保管状態や、ねんどを触った手の状況によってはカビが生えるかも知れませんので、注意が必要です。
ただ、かみねんどなので、来年度使う時に、水を多めにふくませた布などにくるんで1時間ほどおけば少しは回復するでしょう。
すっかり固まってしまったなら、買った方がいいと思います。
作品ですが、ニスを塗っていないで、そのままお部屋の暗い所に置かれているんでしたら、何年かはもつと思います。
ニスを塗ると、薄黄色く変色する場合があります。

Q言うことを聞く紙の人形・・・?!以前ひっかけ橋で見ました。

大阪の引っ掛け橋だったと思います。
女の人が橋の上で実演販売していました。
ぺらぺらの紙でできた人形が指示どおりに動くんです。
「ジャンプ」「おすわり」などです。
ひとつ500円で売っていました。
最近ふと仕掛けを知りたくなって、
知人に買って来てと頼んだのですが、
…いませんでした。
気になって気になって…
買われた方、仕掛けをご存知の方教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実演販売の隅っこの方の誰かが釣り糸を操ってんの!
買ったらその説明書も付いてます。あっちからこっちまで釣り糸を張ってて、真ん中に売り子が居ててその人の言葉に合わせて群衆の中の端っこの奴が釣り糸を操ってる。
言葉では説明しにくいけど、とってもアホらしい仕掛け。
実演販売で購入し説明書を読んでから眺めたら腹立ってきます。
因みに二つ購入したから怒りも二倍???
でも、あの動きそそられるよな~。

Q有害物質をださない可燃紙粘土はありますか?

紙粘土を型にして、その上から陶芸用の土を貼り付けてそのまま自宅の陶芸用の窯で焼き紙粘土だけ燃やしたい、と考えています。

紙粘土をゴミにだす時、可燃物として処理することができると聞いたことがありますが、家庭で紙粘土を燃やす場合有害物質がでたりするのでしょうか?

紙粘土でも種類によっては燃やすことができるのであれば、その紙粘土を教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構色々ありますが、全く有害物質が出ないかというと?です。
(色を白くする為の漂白物質が有害だと聞いたことがあります)

ご参考までに

参考URL:http://www.kawachigazai.co.jp/item/O601_01.htm

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む

Q紙粘土と粘土の接着

どんな接着剤・粘土を使用すれば巧くくっつきますか?紙粘土がポロポロしてやりにくいです。

Aベストアンサー

何粘土ですか?

 それを詳しく

それと柔らかい状態ですか?乾燥した状態ですか?

紙粘土は基本的にボロボロした物です、元が紙ですから

どのようにして作った紙粘土ですか?自作?市販?

Qリカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか?

写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。
それとも、上手く隠しているのでしょうか。

実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。

疑問に思いました。

Aベストアンサー

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑)
あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。

私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。
椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。
あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

Q紙粘土の接着方法

子供が夏休みの工作で紙粘土で恐竜を作ったのですが、乾かしたときに、後から付け足した尻尾の部分が取れてしまいました。

すでに乾いている紙粘土どうしをくっつけるにはどうやったらいいですか?

瞬間接着剤では染み込んで効かなそうだし、それこそ一点物なので、うまくくっつけてあげたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年息子が紙粘土でロボット作りました。大変でした…。
いろんな部分(頭、胴体、腕、足)を別々に作って乾く前にくっつけたのですが、やはり接着力が弱いらしく取れてしまいました。
私は、ゲルタイプ強力接着剤を使いました。これだとしみこまずに上手につけられます。
夏休み明けに展示してある間中、いろんな子が触ってましたが壊れませんでした。
私は作る段階で、つなげる部分に串とか割り箸の芯を入れさせていたのですが、なかなか良かったですよ。もし尻尾部分が芯を入れられるくらい太かったら、ちょっと工夫して入れてあげるといいですよ。もし接着剤部分がはがれてしまっても、尻尾が落ちて紛失!なんて心配がなくなります。

綺麗に直るといいですね。

Qリプトンの新しいおまけが6月22日から販売開始になったみたいなのですが

リプトンの新しいおまけが6月22日から販売開始になったみたいなのですが販売店舗が分かりません。コンビニやスーパーに行ったのですが売っていませんでした。どこのコンビニやスーパーにに売っているか教えてください。

Aベストアンサー

フルーツアクセサリーですよね、私も買いました。FamilyMartでのみ見かけました、他のコンビニでは置いてなかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報