プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスはいつ収まりますか?

20代は死亡する確率は低いですか?

A 回答 (7件)

収まるのはだいぶん先です。

中国は1月下旬に武漢を封鎖、感染症対策としては理想だけど人権とか無視した非常に強権的な措置を取って、それでようやく4月に封鎖解除できそうと言っています。本当に収まったかどうか些か怪しいのですが一応信じるとして3か月かかるということです。

日本はそんな強権的措置を取れないので、収束にはもっと時間かかります。感染爆発による大量死亡の惨事を免れたとしても、新たな感染と退院が同数程度の状態がしばらく続くことになります。韓国がだいたい現在そういう感じです。

騒動が収まるためには、特効薬あるいはワクチンが完成するか、人口の大半が感染→自然治癒という状態になって流行が下火になる必要があります。厳密には誰も知りませんが半年くらいは見ておいたほうがいいと思います。

20代は死亡確率は低いです。しかしゼロじゃない。また、死にはしないけど重症化する人はそれなりの割合いて、全身の臓器がボロボロになってしまう人もいることは知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

今のところ20代で死亡する確率は低いです。


ウイルスは短期間で変異するので先のことは分かりません。
    • good
    • 1

肺は、再生しない臓器。


寿命が縮むとまでは言いませんが、くれぐれも無理をしないようにね。
タバコの粒子より少しだけ小さいので、その分奥まで届きますし。
    • good
    • 1

あと一ヶ月くらいじゃないかな。


なんにせよ騒ぎすぎだよ。
    • good
    • 1

治療薬や予防薬が開発定着されるまで続きます



20代の方が死亡率は低いです
そのかわり症状が重くなり難いため、活動により多くの人に菌をばらまき続けます
    • good
    • 2

いつ収まるかはまだ判りません。


今度のコロナは2タイプあります。
低症状と重症状に別れます。
目に見えませんから同じ対策をしないといけません。
年代でコロナの感染を選べません
    • good
    • 1

テレビでも、うるさい位に言っているけど、若くても油断しないでください。


そういう若者が、拡散しているんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!