アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ゴミの出し方についてご教示ください。

放置されていた古家の庭の木造倉庫が崩壊していました。

木の粉と、窓ガラスが割れたもの、土が混じった

一見すると土状のものがあります。

※大きなガラス片は拾い出しています

これは破砕ゴミで出せるのでしょうか?

ポリ袋10袋ほどあります。

お手数ですが、処分方法を教えていただけると幸いです。

※なるべくコストが安い方法を教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

家庭ごみにはならないでしょう。


作業ごみとして業者に処分してもらうのが正当。
ごみセンターに持ち込めば捨てられる可能性はあります。
これが一番安いかな。
一袋づつくらいなら家庭ゴミ(不燃物)でもいいでしょう。
    • good
    • 0

どこの自治体も同じだと思います。


まず、個人と事業主は別になります。あなたを個人として回答しますね。
1少しゴミ混じりの土は燃えないゴミ袋に入れます
2燃える木は燃えるゴミ袋に入れます。
3ガラスは再利用出来ますので透明の袋レジ袋でも構いません。
4プラがあれば透明袋に入れてください。
以上を確実にやらないと回収してくれません。
面倒ですがしないと再分別をしないと回収しませんのでくれぐれも注意してください。
    • good
    • 0

自治体に相談してください

    • good
    • 2

ゴミの分別は自治体によってだいぶ違いますので、出すところのガイドブックに従って下さい。

ガラスが混じっちゃうとその種類になるような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!