ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

占い?未来予知?

今回のコロナ騒動を予言した人や物はありますか?

質問者からの補足コメント

• 今回のコロナを予言した人や物のなかで、さらに続きを共通の予言をしている人や物があれば加えてお願いします。

A 回答 (9件)

ほんまでっか かなんかで昨年

ジャニーズ系の人間に今年は中国に行かない方がいいといっていた人がいた
また 最近のほんまデッカで経済学者か 今年はバブル崩壊が起きて経済は大変な事になる
と いていた人がいた
    • 0

私個人的な事での場合には、方位学での種類での換算、鑑定等の結果で 事前に

周知済!等だったのでね。一人暮らしでもね。事前に マスク50枚数 トイレット
ペーパー2ダース(24個数)一人暮らしでもね。誕生日月での1月よりも前の
年末の12月に、事前に購入 準備済!用意済!保管と保存での分もね。

安倍晋三、内閣総理大臣が 2019年4月期に、外交でイランに行った際には
大凶での方位と時期であり、象意(しょうい)換算では・・・A

ローマ法王(教皇)フランシスコが、来日での 2019年11月期でも
大凶での時期と方位 象意換算・・・B

A B での共通度 身体面等では・・・呼吸器系等となるのでね。

最近!ニュース等で周知したのですがね。

新型肺炎での、コロナ・ウイルスの生起した場所 中国での武漢市
去年とか、その前からも 異郷での他国 マレーシアから 希少動物の1種
センザンコウ?を密輸入での継続履行化!

媒介での、中間宿主ではないのか?での疑い!DNA検査と照合
85~88%?での、高確率で一致!での報道内容で・・・

去年の年盤(中心方位での、中宮数 ちゅうぐうすう)八 での盤で
年支での干支は、亥

中国の武漢とマレーシア 双方での方位は 北東60度 南西60度
去年の年盤では、南西60度 北東60度 両方で 大凶方位での
時期と方位!象意換算結果 関連性・・・C

A B C での綜合結果 関連性 一致事項!あ・・・!
    • 0

占い師ではないが、感染症研究所の学者は予言してるよ

エセ宗教家は、口から出まかせ出放だだから
100に1つぐらい当たるでしょう
下駄で天気を当てる程度に
何の論理的根拠、科学的裏付け、道理、妥当性を無視した
ハルマゲドンなんか何回も外れてる
いや、将来はあたるんですよ、必ず人類は滅びるから
私の友人に占い師います
お客様は、思考力のない、無知無学のアホばかりだそうです
そいつは、
「コロナは、俺の言った通りになった」なんて嘘を連発してますが
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • 0

占いほどうそくさいものは世の中にありません。

占いを信じているやつはバカです。
    • 0

現実・具体的には私、ダイヤモンド・プリンセス号での発生時からツイッターで発信して、現状を見抜いてた。

• 0

存在しません。

その手の部類は後付け解釈でどうにでも言える物でしかありませんし。
そんな物よりマジックでどのカードを引くかと言う「予言マジック」の方がトリックはあるにしても解釈の必用も無くハッキリして居ますし。
    • 0

日本経済新聞のサイトから引用します。

コロナの「予言」生きず 米大学、2年前に研究報告書

(中略)

だが、実は今起きていることの多くを感染症研究で有名な米ジョンズ・ホプキンス大学の報告書が予想し、2年前に警鐘を鳴らしていた。その内容は世界で十分に生かされず、対策は後手に回っている。

2020/3/24付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO57141830U0A …
    • 0

いくらでもありますね

未知のウイルスで人類の存在が危機を迎えると言った人は沢山います
星の数ほどいる
言った者の勝ちです
ここ50年だけで富士山は100回くらい大噴火してるみたいだし
占いとか予知はそう言ったもの
外れても何も言わない
当たればバカ騒ぎする

ただの愚か者の遊びです
    • 0

聖書のペテロ、マタイ、イザヤ書とか。

終わりの時に様々な印が現れる、とあって、疫病、災害、バッタも大量に発生。次は偽指導者が現れ戦争になるとも書いてあるので道徳感が変な人を避けなさいって書いてますね。
    • 0