アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科の先生や親にもZoffやJINSで眼鏡を買うよはやめとけ、ちゃんとした眼鏡屋で買った方がいいと言われたのですが、この2社は何が駄目なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 眼鏡市場もZoffやJINSと似た様な感じでしょうか?

      補足日時:2020/03/30 08:30

A 回答 (7件)

サービス面をコスト削減しているので、アルバイト状態のスタッフの対応や知識がダメなのです。


眼科で検眼して処方箋書いてもらって作る分には問題ないですよ。

私は30本以上メガネ持ってますけど、普段遣いのメインはJINSです。
JINS店頭で試しがけして商品を選んで、JINS公式のネット通販で買っています。駄目な部分のほとんどを回避できるから。

眼鏡市場は母体が業界シェア首位であるメガネトップの一律販売形態のブランドであり、ZoffやJINSとはちょっと違います。
眼科の先生や親の言うちゃんとした眼鏡屋の格安店。ユニクロとGUの関係みたいなもん。
    • good
    • 0

設計がちょっと信頼できない(レンズとか)

    • good
    • 0

>眼科の先生や親にも・・・


眼科の医師に言われるという事は、通院されているのですよね

ならば眼科で処方箋を貰い、その処方箋の指示通りに作成されていれば問題はないですが
それらの店舗に それだけの技術があるのか?それだけです。

安い眼鏡を購入して、更に眼が悪くなるケースも多分にあり
余計な治療の為の出費など
『安物買いの 銭失い』でしかありません。
お金だけならまだしも、自分の体に 一生残る可能性もあるからね

処方箋で眼鏡を作り その眼鏡を 処方を受けた眼科へ持参して
確認して貰うだけです。
そこで、処方箋通り作成されていれば それで良いのですから
    • good
    • 0

以前、メガネの販売のお仕事をしていたことがあります。



Zoffや、JINS、眼鏡市場では、作ったことがありませんが・・・。

安い眼鏡店で、眼鏡を作ったことがありますが、眼鏡フレームがすぐ歪んでしまって、掛けにくく、
調整しても、すぐ歪むので、
結局、ほとんど掛けなかったことがあります。

安い眼鏡は、レンズは分かりませんが、フレームはあまり掛け心地が良くないのかな?と思いました。

あと、認定眼鏡士のいるお店を検索して、そういう知識のある方に、
接客してもらってはどうですか?
http://megane-joa.or.jp/roster/?PHPSESSID=nls1s4 …
    • good
    • 2

「ZoffやJINS」というのは、私が住む地方にはないので知りませんが、安売りの眼鏡屋というのは、またそこへ行く客はレンズの度数さえ合っていればいいと思っているのです。


ところが、めがねのレンズは度数以外にレンズの中心点が瞳の中心と合っていないと、使っている間にものすごく目が疲れるのです。ひどい時は吐き気さえ催します。
しっかりした眼鏡屋はフィッティングをきっちりと行って、これを合わせてくれます。
  
昔、友人に「めがねが出来ているので車に乗せていってくれ」と言われて一緒に行った事があります。
安売りの眼鏡屋で、行ったら「はいどうぞ」と眼鏡を渡され、ビックリした事があります。
普通は出来ている眼鏡できっちりとフィッティングを行ってから渡します。
    • good
    • 1

別に駄目じゃないです。

気に入るものが有れば買えばいいです。
    • good
    • 0

沢山メガネ持ってます。


眼鏡市場も含めて、安い眼鏡屋のものはオシャレですが、目が疲れます。
レンズの質もノーブランド、海外製の安いものです。
あと製作も技術者じゃないのか、きっちり調整がされないように感じます。

ファッション眼鏡程度ならいいけど、学生でよく使うなら、目に負担が大きいし、視力低下が進行しそうなので、やめたほうがいいと言ってるんだと思います。

愛眼、ミキなど大手のほうがきっちり検査してそれなりの品質のものができます。

私は20本ぐらい眼鏡は持ってますが、常にかけるものは目が疲れない大手のものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!