アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパソコンのスペックだとどの程度のPCゲームまで楽しめますか?

上を見たらキリが無いとは思うのですが、
グラフィック、ゲームクオリティなどを
1番低いのが1~最高が5に分けた場合、
最近のPCゲームだとどこまでのゲームが

「このパソコンのスペックだとどの程度のPC」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今もWindows8.1から10に無料で公式アップグレード出来るのですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/01 22:48

A 回答 (5件)

3くらいですね

• 0

システムストレージがSSDでグラフィックボードがGeForce RTXシリーズ で有れば 4ゲームを中画質程度でプレー可能だと思われます、グラフィックボード非搭載でHDDならば、2を低画質でどうにかプレー出来るレベルだと思われます、後余計な話しかもしれませんが、Windows8.1 だと最新のグラフィックボードのドライバーが非対応になりますし、ゲームもWindows7 よりも早くサポートが切れる可能性が高いので、まだまだ無料でWindows10 にアップグレード出来るので、公式サイトからツールをダウンロード、このPCを今すぐアップグレードを選択して Windows10 にしましょう。

この回答への補足あり
    • 0

グラボがない、SSDがない、という事であれば、それなり絶望的だと感じます

やりたいゲームのサイトでスペックを調べれば載っている筈
    • 0

グラボの情報がないと判断できません

もしグラボがないのであれば

3のゲームを最低画質設定にしてやっとできる
という感じでしょうかね
まぁ、ゲームの必要スペックは画質だけに関係するわけではないので

Minecraftを知っているかどうかはわかりませんが
そのゲームは決して綺麗な3DCGというわけではありませんが
質問者さんのPCスペックで快適にできるかは疑問です
    • 0

ゲームの場合、グラボの性能も大きいのでこの情報だけでは不足です。

また、ゲームの種類も非常に多く、どの程度というようなあいまいな問いでは具体的な回答は不可能です。
    • 0