プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクの品切れが多発してますが皆さんはどこでマスクを手に入れてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

全然です。



なので、繰り返し、洗い使ってましたが。
最近、手作りマスクか売ってて、洗える生地だったので、買って使ってます。
    • good
    • 1

曜日関係なく、ドラッグストアに並びます。

運が良ければ買えます。。。1週間に1回ぐらいですかね。
    • good
    • 0

ネットで買いました


ポイントももらえたので良かったです
https://pointerrace.jp/promotion/detail/4141?_pi …
「マスクの品切れが多発してますが皆さんはど」の回答画像12
    • good
    • 0

平日(土日休日はダメ)に開店前からドラッグストアに並ぶと(入荷があれば)買えることがあります。

    • good
    • 0

手に入ってません。


以前よりドラッグストアとか覗く回数が増えましたが、全然店頭で見かけません。

数年前に買ってほとんど使わずじまいだった1パック(5枚くらい?)のものを使いまわしてます。

内側になんか当てればもうちょい延命できそうなので何かないかと色々試してました。

だいぶ前にビールを箱で買ったときオマケでついてきたキッチンペーパーがあり、凝った料理などしないので持て余していたのですが…。
これはティッシュと違い息で湿ってもふやけたりしないので、マスクの内張りとして丁度よかったです。
なにもつけず使いまわすよりはマシでしょうね。
    • good
    • 0

スーパーやドラッグストアー、ホームセンターで購入できます。


ただ広告で販売日は告知しませんので、店員又は噂で入荷日を知る必要があります。
入荷日がわかったら、その日の開店1~2時間前に並ぶ必要があります。
入荷数はとても少なく、10個程度しか無い事も多く 並んでも購入できない可能性もあります。
安易にお昼頃、量販店を巡っても売り切れた後なのでマスクが購入できる可能性はゼロと言っていいです。
また、優先順位があるらしく病院で薬を出された際に購入する薬局や近隣の薬局、ドラッグストアーは入荷し易い気がします。
コンビニは入荷し難い上に24時間営業だと並ぶ事すらできないので、入手は極めて困難です。
ちなみに入荷日が分からない人の裏技があります。
それは薬局の開店時間の1~3時間前に並んでいる人がいないか確認する事です。
1人2人程度であれば、販売されるか分からないが闇雲に並んでいる可能性もありますが、5人近く並んでいれば販売される可能性は極めて高いです。
そこまで、しないと入手できないなんて 悲しいですね。
    • good
    • 0

マスクなど為たことないので


知りませんね。

嫁さんはAmazonで買ってました。
    • good
    • 0

家内は古いハンカチで


手作りしています。
オシャレですよ。
    • good
    • 0

洗って


繰り返し…(ーー;)
    • good
    • 1

この騒ぎになってからは買えてません


先日ミシンを買ったので、昨日奥さんが手作りしてくれました(型紙作ったりは手伝ったけど縫うのは奥さんがしてくれた)

夫婦揃って花粉症持ちだったり乾燥に弱かったりでマスクは常備していたんで、この騒ぎが起こる前に買った在庫がまだ100日分くらいはありますけど、今後どうなるかわからんし、なかなか追加できそうもないのでそっちは大事に使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!