【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

何度か相談したのですが、5年前に介護の仕事をしていて健康管理が上手く出来ていなく体調を崩して1ヶ月半で辞めてしまいました。今日、介護の仕事を紹介してくれる会社に電話をしてダメ元でお願いをしてみた
んですが前に働いていた施設に希望を出しました。ブランクがあるのと最初は夜勤ができないことでパートからお願いしました。
担当の方に「駄目ではないと思うし多分いけると思うんですが働き方の事で正社員としてしっかり働ける方がほしいって場合がある。」と言われました。
前に働いてた施設でどうしてもやり直したいのですが、この場合は雇ってもらう事は難しいでしょうか?
面接だけでもお願いしたい事を上手く伝えれなかったのですが施設の方にはしっかりもう一度やり直したいことは伝わるでしょうか?
色々と不安になるのですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も介護職13年やってます。

色々な方を見てきました。
会社側としては体調崩してやめた人はまた辞めるのではと心配になりますよね。でも介護人員不足ですので人出は欲しいはずです。
会社としても面倒な手続きもありますのですぐ辞められては困ります。しっかり体調が戻った事を
伝えられるのなら面接をお願いしてもよいのではないでしょうか。
    • 0