アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんさん亡くなってしまいましたね(T^T)
ニュースで見た時すごくショックでした。

ところで皆さんの志村けんさんの好きなシーンまたは好きな番組はなんですか?
個人的にはバカ殿と変なおじさんの少し雑な茶番感が本当に好きでした。

A 回答 (14件中1~10件)

凄く悲しいです……



好きなのはひとみばあちゃんと変なおじさんですね。昔、夏のホラーでスイカ人間なんてのもやっていて子供ながらにドキドキしながら見てましたね。

志村動物園を毎週楽しく見ていたのでもう見られないのかと思うと残念です。
    • good
    • 0

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ


あれの探偵物語が今になって思うと結構凝った造りでしたね。
ド派手なカースタントもありました。

不安になってる依頼者を勇気づけるため
だいじょぶだ~♪
と言って奇妙な3連太鼓を叩いたりしてました。

こんな時だからこそ、だいじょぶだ~♪ をやってほしかったです。
    • good
    • 0

生涯芸人やっても、ひげとエログロのバカ殿ぐらいじゃ仕方がないでしょう。

    • good
    • 0

子供の頃、東村山音頭とカラスの替え歌はよく



踊り歌っていました。


夢であって欲しいです、、
    • good
    • 0

もちろん、たくさん好きな番組がありましたけど。



子供の時、笑いが止まらなかったのは「ドリフ大爆笑」の「もしものコーナー」で、いかりや長介さんが志村さんとコントをするときに、最後にいかりやさんが「だめだこりゃ」と言っているのに、志村さんが何事もなかったようにコントを続行する、というくだりがあった時です。


「だめだこりゃ」を2、3連発した後にやっとBGMが流れてオチになる感じが大好きでした。いかりやさんがヘトヘトになっている感じとか。
    • good
    • 0

こだわりの大将

    • good
    • 0

全員集合の母ちゃんコント「家の中でも交通安全」は名作中の名作ですね


バイクとカースタントをやって舞台の床が傷だらけになって関係者がめっちゃ怒られたそうです
    • good
    • 0

いやぁ〜ショックですね。


ドリフ世代で子供の頃のヒーローですから!
ひげダンス、バカ殿! 
まだ信じられないです。

ひとつ残念というか腹立つのは、
この前の回答者のEpsilon03さんの回答で、
質問者のしーびさんは「好きなシーン又は好きな番組はなんですか」
と質問してるのに「志村けんの番組は下品な方に走り好きではないです。」
との回答。 これって質問の答えになってないし、いくら何でも故人に対して失礼だよ全く!
好きではないのであれば回答するなよ!
と怒りが沸いてきますね。
回答するのは自由ですが、今この時期にこんな回答するかい! 全く人としての倫理観を疑うよ。
    • good
    • 3

早口言葉や髭ダンス、パイ投げ、混浴、いろいろあったね…今ではコンプライアンスうるさいから、出来ないことが多いね

    • good
    • 0

初めての登場で奇声をあげて走り回って、驚いた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!