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同じ食事を毎日だと、健康に良くないって言いますよね?けど、栄養とバランスのいい食事を決めて、それを毎日繰り返すなら、大丈夫ですよね?なんか案はありませんか?

A 回答 (6件)

飽きるから、少しずつメニューは変えましょう。



朝・昼・晩とメニューを変えるのもいい。
朝はパン食
昼は肉
夜は魚かソバ。

ライスと味噌汁とサラダは定番。常食。紅茶とデザートもね。
たまに野菜ジュースとかね。
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7パターンか14パターン考えて曜日ごとに振り分けるといいのではないでしょうか。


でも、旬のものを食べたくなると思いますよ^^;
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同じ食事だと、栄養とバランスのいい食事でも飽きてしまうのではないでしょうか?


材料は同じでもパターンを変えて食事をした方がいいと思います。
いろいろ考え見るのも一つです。
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大丈夫と思うが


シリアルや栄養ドリンクサプリメントになちゃうよ。
主菜は季節によっても然程変わらないが
野菜類は季節によって栄養価も変わる 当然入手も難しくなる。
旬の露地物 ハウス 季節違いのハウス 全て栄養価が変わる。
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少なくとも同じ栄養素とバランスの食事は1週間変えましょう。

後、7日間、週間サイクルで回せば同じ食事でも1週間ぶりなら楽しみが増してきますよ
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栄養とバランスのいい食事を決めてしまう、毎日それを繰り返すって


せっかくの食事がつまらなくなりそうです。
同じ食材でも調理法は変えなきゃね。
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