今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

新型コロナウイルス感染拡大問題を契機に平日仕事土日祝休みの職業の人は永久的に完全在宅勤務をした方が良いと思いませんか?私は土日祝関係なく商業施設やレジャー施設、公共交通機関やライフラインで働く人は在宅勤務が出来ないと思いますが、平日が仕事で土日祝が休みの人であれば在宅勤務で対応が可能な仕事ではないかと思います。

質問者からの補足コメント

• 私は平日仕事土日祝休みの人が全て一斉に在宅勤務に切り替えてくれたら通勤ラッシュの混雑はかなり抑えられると思います。

A 回答 (6件)

言いたい事は分かる気はするが、そんな能力があればそれなりになっていたんじゃ無いの。

土日祝日休み人達はカレンダー通りに動いているわけで、そうで無い人は休みをやりくりしている人達だと思います。
休みが取れる職業は公務員と同等に休みを取るって事です、その人が休んでも世の中は動くって事ですね。
しかし在宅勤務では動かない、公務員と同じです。
公務員が在宅で仕事ができるとは思えません、世の中そんなに甘くはないんです。
唯々休みの日を統一した様ですが、休みの日を利用した職業もありますからね。
人と対談して営業する仕事など在宅勤務意味ないでしょ、殆どがそんな仕事です。
在宅で住む仕事はパソコンか電話で済む仕事ですよ。
    • 0

テレワークだと人が集まれないので、オヤジ達の承認欲求や支配欲が満たされずメンタルヘルス的に良くないからです。

さらに会社で承認欲求を果たしたい人は出世が遅く、給料も安い割に、妻が専業主婦で鬼嫁で家では小さくなって過ごさないといけない為、会社で歳下の弱そうな人、非正規社員に対して威張ったり、満員電車で自分より弱そうな人(女性や童顔の男性)の隣に行って、グイグイしたり咳払いをしたり、時には不用意に接触を試みたりしてストレスを解消するのでテレワークじゃそれらは出来ないからです。
その証拠に富裕層や管理職層の乗車が通勤による乗車が多い、朝夕の短距離の新幹線や普通列車に連結されているグリーン車はコロナ騒動後、空いてきているのに、在来線の普通車はさほど空いていなく普段と混雑レベルが変わらない状態になっていますね。
現業以外でテレワークが出来ないのは、おじさん達の承認欲求を満たす場所がテレワークだと奪われるからです。
    • 0

平日仕事の人全員が、在宅勤務テレワーク等にシフトチェンジできるとは、まあ言い難い面もありますが。

• 1

平日が仕事で土日祝が休みという括りでは無理がるでしょう

業務により事情があります
    • 0

在宅勤務に対応するにも金はかかる

• 0
この回答へのお礼

通勤手当や出張費用に比べたら安いですよ

ここで言うんじゃなくて

会社に言えば?
    • 1