プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11551818.html

先程こちらの質問のベストアンサーにも書きましたが、今しきりにFF7リメイクのCMやってますが、それでも少し触れてますが、「このゲームでそれまえの全てが古くなった」ってのはめちゃわかりますね!!!

なんかドラクエ6もFF6もこれに比べたら陳腐で、かなり安っぽく感じてしまいますよね?当時ここまで「大人っぽいゲーム」は他に無かったですね(かのクロノトリガーでさえもねw)

なのでそれまでが一気に古く・過去になった。ってめちゃわかりますよね?今ポリゴンのをPS4でやりなおしていて、鳥肌が立ったようになりましたね、もうめちゃそれまでが「古くさく?」なりましたね、素晴らしい神ゲーですねwwどう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• HAPPY

あーー、確かにね、10も神ゲーですね。

映像だけは。。って皆さんも良く言ってますね、僕は個人的に期待してますが、聖剣3と時期がかぶるのでどっちを優先しようか悩み中ですねww

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/30 19:23
  • どう思う?

あの、、僕も体験版やりましたが、「クラシックモード」とはどうしたら出来るのですか?モード変更とかありましたっけ?モード変更僕もしてみたいのでお願いします

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/01 16:55

A 回答 (5件)

今の若い世代はFF7をリアルで知らない層ばかりです(ゆえに10の方が人気があるようです)

10も面白かったですが、個人的には7の方が好きです。
ただリメイクはその当時熱狂したユーザーが求めていたものとは違うような気がしてなりません。
※映像だけは綺麗なんですけどね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、映像は抜群に綺麗ですよね、ありがとう御座います!!!w

FF7ってアドベントチルドレン見たら大体の粗筋が分かってしまって草

後俺は育てまくってたヒロインが死んだのでそのまま売りましたw
殺すなら最後の方にしてくれwwwFF10みたいにラストで消えていくみたいにw
ファイナルファンタジーは7からだったかクリスタルから離れていったから7以降はあまり俺は好きじゃない
10と10-2以降買ってない(面白くなくなった)
2Dドット世代なのでグラフィックは正直どうでもいい。(特にRPGやストラテジーはグラフィックはおまけとしか考えてない)
    • 0

最初のプレイボタンを押せば選択画面が出るハズですが。

• 0

FF7は本当に面白いし神ゲーですよね!

リメイク気になってますが、手を出せてないです・・
戦闘シーンとかゴールドソーサーとか、どのように再現されているのか気になっています!
    • 0

補足ありがとうございます。

体験版をクラッシックモードでプレイしましたが、可も無く不可も無くといった印象です。
スクエニが最期まできちんと出すなら買いますが、微妙な気もするのでスルーですね。
※間違えなく三部作では終わらないボリューム。
この回答への補足あり
    • 0